「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

今日から修学旅行✨

2019.11.11 最近、ちっともいいことがなく心身が疲労しきっている父さんです(笑) かわいいかわいい下の娘。。 今日から修学旅行でいないんです 普段はちっとも動かない限りなく上の娘に似た子が、金曜の夜に、 「明日、修学旅行の準備しなよー❗」 って言うと…

三連休初日。。

2019.11.2 仕事でつ。 でつ。。 そして今、超絶眠い 仕事なんてしてる場合ではないくらいに眠い~ 今日、ホントは休みなのです。 仕事になったのでお弁当作ります ジャーーン✨ 卵焼き ベーコンとミックスベジタブルのソテー ひとくちカツ 白身魚フライ 白飯 …

今日からおにぎり🍙

2019.10.29 おはようございます 本日は雨予報となっております 遅く降って早くあがってほしいものです。。 今日から、お弁当におにぎり2つ追加することに。 先日、ダイソーで買ってきたシリコンの入れ物に入れ簡単飯にしていきます✨ できたのがこちら。 卵…

とうとう突入しました。。

2019.10.28 先週末、とうとうやってきました❗ 40代突入。 もうだいぶ前からめでたくないと思っていましたが。。 39から40へ。 10のくらいが変わると、 いつもとは少し気持ちが違いましたね(笑) とはいえ、何も変わることはないのです。 そもそものびしろがな…

今日は朝から雨。。😑

2019.10.25 今日は明け方前から降っている雨。。 あー、洗濯物大量なのに。 エアコンの除湿と扇風機ではクソ寒い。 主婦の皆様、どうしましょうね 最近、コインランドリーが流行ってますよね❗ 布団まで洗える大型のまであるとか。。 お恥ずかしながらまだ行…

最近、コンビニに飽きてきて。。

2019.10.18 毎朝のセブンイレブン。。 昼もセブンイレブン。 これを何ヵ月続けたか。。 飽きたぁぁぁぁ❗ 好きなものは続けて食べても大丈夫な方なのですが 選ぶのがしんどくなってきたのが正直なところ 自分のだけど、 弁当でも作るかな✨ てことで、なんとな…

夏も終わりですね😁✨

2019.9.4 いつ更新されるのかわからないこのブログ(笑) 前回の更新から今日。 この間に夏が終わりました(笑) この夏を振り返ると、 身体はバテ、心もバテバテ 例年になくチューハイとサワーを呑んでいた気がします(笑) この夏の間何を食べていたか撮った写真…

ご無沙汰しております。。😅💦

2019.7.16 約1ヶ月ぶりの更新。。 何をしていたかはご想像にお任せしますが(笑) 引きこもっていたわけでも旅に出ていたわけでもなく❗ 当たり障り無さすぎる毎日だったので 最近は刺激のある日々を送れるようになり楽しくなってきました(笑) この間にいい量…

今年初の✨

2019.6.19 昨晩、新潟で地震がありましたね。。 寝たのが早く、起きてスマホの速報で見たんですけど、被害状況はまだ知らないんですけど ひどくないといいなー 昨日は、今年初の冷やし中華にしました✨ やたら暑く感じたので、気分的に冷やし中華に ジャーン✨…

アボカドとサーモンのわさび醤油サラダ✨

2019.6.15 今日は朝から雨ですねー。。 そして健康診断💦 バリウムを飲まなければならない大嫌いな日。。 あー、ヤダヤダo(><;)(;><)o 一昨日、仕事先でアボカドをいただいたのでサーモンと一緒に食べちゃいます ジャーン✨ 醤油とわさびとお酢とオリーブオイル…

撮りためしすぎました。。😅💦

2019.6.8 梅雨に入りましたね。 誰も望んでいないのに。 洗濯物がぁぁっていう主婦の悩みしか出てきません エアコンの除湿と扇風機で何とかしようとしてるウチの母。 息子もそれでいきたいと思います 最近作ったご飯、まあまあ撮りためてたんで載せておきま…

いなり寿司のおあげが残ってるので。。

2019.5.30 最近暑いですよねー 天気予報も当てになりませんよねー そして、 明日で5月は終わり。。 なんですと!? 早っ❗ そんな事言いつつ、父さんはやった感全開のご飯を日々作り続けているのです(笑) 飛び飛びですけど(笑) 運動会の残ったおあげで散らし…

運動会暑かったわー😑

2019.5.25 昨日は下の娘の小学校最後の運動会✨ 天気にも恵まれ、暑さには全く恵まれず チョー暑い 今年はお弁当何食べたい?ってリクエストに珍しくいなり寿司が食べたいと。。 普段全く食べないのに。。 どうしたもんでしょ まー、食べたいと言われればリク…

ナスとひき肉のパスタプレート✨

2019.5.21 今日はこれから盛大に雨が降る予報。 屋久島の方で悪さをしてた雨雲がこちらにやって来るとか来ないとか。 降ってしまえば皆同じ。。 雲なんかどうだっていいです❗ 昨晩は、ナスとひき肉のパスタプレート パスタにしようと決めてたので楽でした✨ …

最近は。。

2019.5.14 今日は夜中から雨が降ってますねー☔ 仕事行くときから雨だと気持ちがほぼゼロになります そして、最近更新をしてなくて。。 それでも、 豚肉増し麻婆春雨 長ネギと竹輪の卵とじ 塩ダレ棒棒鶏(野菜増し✨) 油揚げと野菜の煮物 作るには作ってます。…

GWですが。。

2019.5.6 GWも終わりましたねー 父さんは実際には3連休だったのでほどよい休みでしたね✨ 一人で過ごした4日間はワンピースと共に過ごしたと言っても過言ではない4日間。 軽く60話分は見ましたね(笑) 朝起きてから夕方までずっと見てたり、夜、呑みながら…

100均で✨

2019.4.29 昨日のジムの帰り、 お洒落100均セリアに行ったのです。 何をしに行ったかって? そりゃ、買い物です(笑) ダイニングテーブルにあるティッシュが邪魔だなーなんて思っていたので、テーブルの上からなくしてやろうと❗ スマホで調べると100均で揃え…

塩ラーメンスープの炊き込みご飯✨

2019.4.29 GWに入りましたね 父さんは暇すぎるので仕事することにしました ラーメンスープご飯に軽くハマり、次は塩ラーメンスープでチャレンジすることに 鶏肉と野菜を添えたらピッタリだと思うんですよねー✨ 塩ラーメンスープご飯✨ 鶏むね肉と野菜を添えた…

ラーメンスープの炊き込みご飯✨

2019.4.22 おはようございます 今まで、お気楽に缶詰めで炊き込みご飯を作ったり、焼肉のたれで作ったりしてきましたが。。 昨日は市販のラーメンスープで炊き込みご飯を❗ まー、簡単に言ってしまうと、 セブンイレブンのとんこつラーメンご飯と半熟卵のおに…

更新忘れてますね😅💦

2019.4.22 なんか最近、更新しよう、更新しようって思ってはなかなかタイミングがなく、気がつけば何日経ちましたか?(笑) 作ってないわけではないのです なんか珍しく忙しかったり、珍しく熱が出たり。。 あまりに久しぶりに熱が出て、 風邪をひいたなんて…

カルボライス✨

2019.4.17 春らしくなってきたこの頃。 日中も20℃を超える日も出てきましたね ですが、夜中に出勤する父さんには朝はまだまだ寒いのです ヒートテックにネックウォーマー家を出るときは完全冬装備⛄ なので日中はものすごく暑い☀️ 早く朝も過ごしやすくなって…

鮭のバター醤油土鍋ごはん✨

2019.4.16 今朝は快晴ですねー☀️ 働いてる場合ではないのでは。。 昨日は鮭のバター醤油土鍋ごはんに❗ まー、魚を使いたい気分だったんです 何ででしょうかね できあがったのがこれっ❗ ジャーーーーン✨ 全体図✨ 野菜がないのもなんなので、もやしキムチ 娘た…

鯛の切り身が半額だったので✨

2019.4.12 昨日はジムが休み。 呑む気まんまんの父さんでした❗ が、しかし。。 ごはんをちゃんと作る❗ そう娘たちと約束をしてたので呑みながらの料理に。。 いつも通りですね(笑) 一昨日の帰りに買った真鯛の切り身298円✨ 2切れ入っててこれは安いですよね…

今日はお弁当なんだって✨

2019.4.10 おはようございます しっかり雨が降ってますね❗ 仕事のやる気2割くらいしかありませんよー 今日と明日、上の娘はお弁当だそうで 早めに寝落ちしたので日付が変わる前に起床❗ ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュしてからお弁当作りました✨ ジャー…

久しぶりにカレー🍛✨

2019.4.8 只今、5:30。。 先程から雨が降りだしてきました 結構な強さですー 今日一日、この後の仕事の事を思うとちょっと憂鬱になりますね。。 昨日は娘たちは二人で大好きなカラオケに朝から行っていたので、父さんはジムにも行かずワインを呑みながらONE …

そういえば。。

2019.4.5② そういえば昨日、崎陽軒の工場の売店でお弁当を買ったんです✨ 売り子のお姉さん(?)に、 「今日はシウマイ弁当じゃないのにしようかなー❗」 って話したら、 「生姜焼き弁当がオススメです」 って。 780円。 860円のシウマイ弁当より80円も安い❗ シ…

ほうれん草の豚バラロール弁当✨

2019.4.5 今日から新学期。 娘たちも中3と小6と二人とも最上級生となり、 今よりもう少し大人になってくれるのではないかと、ちょびっとでいいので女子力を高めて頂けると父さんは安心なんですが。。 過度の期待はプレッシャーにもなるしガッカリもします…

牛肉といんげんのワンプレートおかず✨

2019.4.3 最近、ソファで寝落ちすることがまた多くなってきまして 娘たちのお風呂を待っていても、 待てど暮らせど上がってこず。。 防水スピーカーを持ち込み風呂場はライブハウス そりゃー落ちますよねー。。 そんな昨日は米がすすみまくるおかず✨ そんな…

目玉焼きトッピングハンバーグ✨

2019.4.2 今日は寒い。。 久しぶりに4℃って見ました 寒の戻りってヤツですか 寒いのはもういいですよ。。 飽きた。 春の暖かさってヤツをお待ちしております。。 さて、昨日は下の娘のリクエストでハンバーグに✨ ハンバーグとパスタしか言わんのかい❗ まー…

豚の生姜焼きデカプレート&土鍋ごはん✨

2019.4.1 今日、新元号が発表されますね❗ テレビでは色んな事言ってますが、どんなものになっても最初はしっくり来ないので何になっても同じです(笑) 昨日は朝から外出していたので、娘たちは朝昼は適当に食べてもらってました❗ きっと朝ごはんは、 乃がみの…