「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

にんじんのきんぴらとあさりの炊き込みご飯

2017.4.13

     最近イマイチな天気が続いてますねー。。

1日通してパリッと晴れてくれないもんかと。。

じゃないと洗濯物が。。

と、主婦のような愚痴をこぼしてしまいそうですが(笑)

 

今日は和食な気分です🎵

さて、弁当作るかな♪

と、ここで小さなチャレンジ精神が❗

 

玉子焼きで海苔を巻いたら「のりたま」になるのか?

 

どうでもいいような小さな疑問。

やってみればわかりますわね✨

こうなりました❗


f:id:narusawasan:20170413043000j:image

んー、食べたら海苔と玉子焼き。。

「のりたま」とまとめて呼べる感じでは。。

またいつかチャレンジってことで❗(笑)

 

 作業再開🎵


f:id:narusawasan:20170413044006j:image

完成❗(早っ)

 


f:id:narusawasan:20170413044203j:image

左から

・にんじんのきんぴら

(多めに作って作りおきしておきました✨)

のりたま

・焼き鮭

・レタス、プチトマト、ブロッコリー

 


f:id:narusawasan:20170413044454j:image

・アサリとなめ茸の炊き込みご飯

(大葉はお好みで❗COOKPADで簡単ですよ🎵)

 

焼き鮭で蓋が閉まらないのでは?っていうのは気にしないで❗

何とかなるでしょう(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙