「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

筍ご飯とハムチー餃子

2017.4.26

今年はタケノコが高い❗

そうニュースでやってるのをちょっと前に見まして、下拵えめんどいし関係ないね✨

って思ってたんですけど。。

 

「タケノコいるー?」

 

ってなると、

 

いります~✨

 

ってなっちゃいますよね。。

なんだかんだ言っても

 

頂き物は嬉しい⤴

 

灰汁抜きしようととりあえず皮を剥いていったら、

8割は皮。。

なんでしょうこの労力。。

ひたすら甘栗剥いてる方がまだマシです❗(笑)

 

煮物にするほどの量はなかったので筍ご飯にしてやります🎵

 

そのまま弁当も作っちゃいます🎵

 


f:id:narusawasan:20170426041136j:image

完成❗

 

今日は普通の餃子は面倒なのでお弁当に入れられるようハムチーにしてみました✨


f:id:narusawasan:20170426041352j:image

左から

・マカロニのケチャップ炒め(作りおき冷凍✨)

白身魚フライ(冷凍)

・ハムチー餃子

(中身はハムとチーズとケチャップ🎵)

・カラーピーマン、プチトマト、ブロッコリー

 


f:id:narusawasan:20170426041757j:image

・筍ご飯

(にんじんと油揚げ入り✨)

 

とりあえず年に1回のタケノコ使うノルマ(下拵え込み)は達成したんでもういいです❗(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙