「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ばあちゃんの最強煮物入り弁当✨

2017.5.1

この味はどうやったら出るのか。。

 

そう思うことはたまにあるんですが、その中の1つが、

 

ばあちゃんの煮物

 

これは永遠の謎ですね。。

ばあちゃんは95歳になるんですが、従姉と話したときに煮物の話になってどうやってもああはならないと。

私も従姉も子供の頃から食べてますが、里芋の煮物はいつになっても永遠のアイドル的存在(笑)

もう答えもわからないので、

 

 

ばあちゃんの手から出汁でも出てるんだよ

 

そういう結論になりました(笑)

 

ばあちゃん家の庭では


f:id:narusawasan:20170501042905j:image

こんなのも採れるので一緒に煮てもらえるので実はいつも楽しみにしてます🎵

 

帰りに持たせてくれるので弁当に入れてしまいたいと思います❗

 


f:id:narusawasan:20170501043156j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170501043644j:image

左から

・ばあちゃんの煮物

・チーズ笹かま(娘からの希望で。。)

トルティージャ

(叔母からいただきました✨)

・チキンナゲット&プチトマト

 


f:id:narusawasan:20170501043705j:image

・ゆかりご飯

 

今日は頂いたものを詰めてみたっていう、

 

ばあちゃん家から持たせてもらったモノを詰めてみました弁当🎵

 

かなり大量だとそうなりますよね(笑)

作らなくて済んで助かっちゃいました❗

 

また秋になったらばあちゃんの煮物食べに行くかなー❗

元気に長生きしてほしいですね✨

 

明日は何にしますかね~🍙