「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ウインナーとズッキーニ炒め🎵

2017.5.10

ズッキーニが食べたいな。。

何故か昨日の買い物の時に思ってつい買ってしまった。。

少し旬には早いかと思ったけどまー、いっか❗

 

そもそもズッキーニの旬はいつなのか?

気になればググりますよね(笑)

 

旬は6月~9月。

なすやきゅうりの仲間かと思いきや、実はカボチャの仲間なんだって❗(へぇ~✨)

オリーブオイルとの相性が良く、油で炒めると栄養素の吸収が高くなり免疫力を上げる❗

夏風邪の予防にもいい❗

って書いてありました✨

 

良いことしか書いてません❗

 

そんなの読んだら炒めて弁当に入れてしまいましょう🎵

 


f:id:narusawasan:20170510044832j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170510044856j:image

左から、

・レモンバジル風味唐揚げ(当然の冷凍✨)

・うずら、プチトマト(赤、黄色)串

ウインナーとズッキーニ炒め🎵

・玉子焼き(ネギ入り)

ブロッコリー

 


f:id:narusawasan:20170510045131j:image

・ごま塩ご飯✨(安定のはちみつ梅✨)

 

これから夏野菜を使う機会が増えるでしょうけど、色々試して作ってみよっかなー♪

 

明日は何にしますかね~🍙