「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

懐かしのマルシンハンバーグ&のり弁✨

2017.5.13

忘れられない時がある

忘れられない友がいる

忘れられない味がある

 

このフレーズでわかる人はわかるかな(笑) 

何十年も昔から愛され続けてるオカズ❗

(1962年から販売。。)

イシイのおべんとくんに続く第2段❗

 

マルシンハンバーグ🎵

 

油をひかずにフライパンで2分ずつ焼くだけのお手軽なハンバーグ✨

(電子レンジでも1分と書いてありました❗)

 

スーパーでつい見かけてしまい手にとってしまいました(笑)

 

今日は娘の運動会が中止になってしまったので私の弁当のみ。。

自分のなら白米にいなばのタイカレーでも全然いいのですが(笑)

でもハンバーグを入れたいので普通に作っちゃいます🎵

 


f:id:narusawasan:20170513035408j:image

完成❗

(娘とは色違いの同じ弁当箱なんです✨)

 


f:id:narusawasan:20170513035508j:image

左から、

・ブロックベーコンとズッキーニ炒め

マルシンハンバーグ

・玉子焼き

・プチトマト(赤、黄色)

 


f:id:narusawasan:20170513035617j:image

のり弁✨

 

昔から愛されているオカズに合わせてみました(笑)

 

運動会は明日に延期。。

晴れてくれるといいんですけどねー❗

でも晴れても、

青い空にぬかるんだ地面。。

いかがなもんでしょうね(笑)

若者たちよ❗泥だらけになりなさい❗

 

 明日は何にしますかね~🍙