「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ミックスビーンズと挽き肉の煮込み✨

2017.5.19

 毎日お弁当を作っているといい加減ネタが尽きてきた。。

 

と、壁にぶつかりそうでまだぶつからないギリギリの所で踏ん張っているわけですが。。

お弁当のおかずを考えてると、

 

頭使うのここしかないだろ。

(リトル自分)

 

返す言葉もないのです(笑)

 

深夜番組で料理のプロが、

 

洋食は足し算、和食は引き算の料理

 

みたいなこと言ってましたけど。

そんなん考えて料理してません(笑)

 

今日は床下収納にあったミックスビーンズを使うことにしたんですが、チリビーンズは辛いのが苦手な娘のためチョーーーーお子様向けに作ることにします♪

 


f:id:narusawasan:20170519063733j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170519063838j:image

左から、

・うずら&プチトマト串

・プチトマト串②(黄色とオレンジ🎵)

・ささみチーズカツ(見えづらい。。)

・玉子焼き、ブロッコリー

ミックスビーンズとひき肉の煮込み✨

 


f:id:narusawasan:20170519064116j:image

・ごま塩ご飯✨

 

野菜をなるべく入れることにしてるんですが、プチトマトが多いことには薄々気づいてます(笑)

 

まだ使ってない色のプチトマトもあるんでまだまだ入れますけどね❗(笑)

 

明日は運動会🎵

何にしますかね~🍙