「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ズッキーニとパプリカのお弁当✨

2017.5.30

いつも御用達のスーパーで買い物をしていると、小さな疑問に出会った❗

カラーピーマン(赤と黄色セット)の横に、

 

パプリカが並んでます❗

 

え?何が違うの?

 

大きさと実の厚さが違うけど、背の順が前の人と後ろの人の差くらいなもんで何が違うんでしょ??

 

またもググっちゃいました(笑)


f:id:narusawasan:20170530044754j:image

他にも、

ピーマンは血液をサラサラにしてくれる❗とか、パプリカの赤と黄色は栄養素が違って赤はカプサイシン黄色はビタミンが多く含まれてるって❗

 

また良いことしか書いてない❗

 

みんなそれぞれ役割ありますねー✨

 

てことで、今日はパプリカズッキーニを使いました🎵

 

超健康なイメージですね(笑)

 


f:id:narusawasan:20170530045111j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170530045903j:image

左から、

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍✨)

・玉子焼き

・プルコギ(残り物ですいません。。)

・プチトマト

・かまぼこ

パプリカとズッキーニのソテー✨

 


f:id:narusawasan:20170530050112j:image

・ごま塩昆布ご飯✨

 

んー、ピーマン、カラーピーマン、パプリカ。

全部入れたら超健康ですね(笑)

1度やって娘の反応でも見てみますか❗(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙