「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

エリンギとあさりの炊き込みご飯✨

2017.5.31

最近、炊き込みご飯してないなー

 

ふとそんな事を思ってしまった昨日の朝。

じゃー、今日のお弁当は炊き込みご飯にするかな🎵とご飯は決定✨

それはそうと

 

具は何にしよか?

 

頭の上に冷蔵庫の中が空想されます。。

ニンジン、油揚げ、あー、あさりないやー⤵

おっ!エリンギいるじゃん✨

的な楽しい一時を過ごし帰りのスーパーであさりGET✨

 

酒のお供にアジの刺身もそっとGET。。

 

呑みながらつまみながら楽しく作っちゃいます🎵

 


f:id:narusawasan:20170531054756j:image

完成❗

 

偶然にも大葉もいたので仲間に加えときました(笑)

 


f:id:narusawasan:20170531054914j:image

左から、

・チーズちくわ、ひじきの煮物(冷凍✨)

・焼き鳥(そういう名前で売ってたんです。)

・玉子焼き

・プチトマト、パプリカ(赤と黄色)

 


f:id:narusawasan:20170531055114j:image

エリンギとあさりの炊き込みご飯✨

 

最近、下の娘の口癖が、

「お腹すいた。。」

家に帰ると炊き込みご飯は残っているでしょうか!?

 

パパ、私より食べないね❗」

って最近言われてます。。

 

全部食べてもいいからいっぱい動いてね(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙