「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

アスパラベーコンとチキンカツ✨

2017.6.5

 

なんで6月には祝日がないんだ?

 

子どもの頃から思っていた❗

私は遊びたくて1日でも多く休みたい子供だった。。

だから、6月が嫌いだった。。

 

だって休み少ないし。。

 

そこで6月に祝日がない理由をググってみた(笑)

 

こうらしい。

基本的に天皇誕生日とか天皇に関わる日が祝日になる❗

ということらしいが。。

6月には全くそれらしき日がないらしい❗

 

天皇の孫が自転車乗れるようになった日

 

そんなんでもいいから6月に休みを増やしてくれ❗(笑)

 

んー、そんなんしてたらほぼ休みになってしまうな。。

 

時間ないし弁当作ろ(笑)

 


f:id:narusawasan:20170604193709j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170604193725j:image

左から、

アスパラベーコン

・うずらプチトマト串

・豚トロ塩焼き(冷凍庫で発見された。。)

・玉子焼き

チキンカツ✨

 


f:id:narusawasan:20170604193922j:image

・ごま塩ご飯✨

(はちみつ梅✨)

 

今日はシンプルなご飯でおかずを追っかけて下さい🎵

 

なんであれだけベーコン使ってるのにアスパラベーコンを思いつかなかったのだろう。。

 

たまには入れてあげよう✨

 

明日は何にしますかね~🍙