「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

赤魚のバジルソテー✨

2017.6.14

魚には謎多し。。

 

昨日の夕食は肌寒かったので今日がラストチャンスか!?

と床下収納に残っていた問題児、

 

寄せ鍋のつゆ。

 

きっと陽の目を浴びることはないのだろうと思っていたのに鍋の神様からのラストチャンスを与えられ彼は床下から這い上がった❗

鮭と蛤と大量の野菜を鍋つゆに入れたんですが、テレビでちょいちょい

 

サーモンは白身魚

 

って言ってます❗

昨日の夕食の買い物で半額になっていた赤魚を買ったのですが、

 

赤くないよな。。

 

サーモンは白身魚。赤魚も白身魚

きっと林修なら知ってるであろう豆知識❗

でも知らない私はググります❗(笑)

 

赤魚とは、北太平洋アラスカメヌケ(メバルの一種)の別名。

海外でとれる似たそれらしき魚も赤魚として日本に送られてくる。。

らしき魚たちで作られたあかうお三兄弟ってのがあるらしい(笑)

そして、赤いらしい。。

 

なんだそりゃ!?

 

まー、食べて美味しければいいんですけど🎵

 

てことでお弁当に赤魚入れることにしましたー✨

 


f:id:narusawasan:20170614054123j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170614054141j:image

左から、

・ブロックベーコンとオレンジのピーマンのソテー

(ゲストにズッキーニを迎えて。。)

赤魚のバジルソテー✨

・プチトマト、きゅうり

・玉子焼き

 


f:id:narusawasan:20170614054317j:image

・安定のゆかりご飯✨

 

お弁当作りながら小さな疑問を解決していく❗

我ながら素晴らしい✨

(知らなすぎるだけかもしれませんが。。)

 

魚好きの娘はお気に召してくれるかしら?

 

明日は何にしますかね~🍙