「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ナスと挽き肉煮込みとジャーマンポテト✨

2017.6.23

子供の頃、ナスが嫌いでして。。

その理由も、味がしない、火が通った食感が嫌い❗

そんな理由だったんですけど、一番の理由が

 

最初から紫色なのが気に入らなかった❗

 

本気です(笑)

はい?っていう理由ですよね(笑)

今思えば「何をいっとんねん❗」って言われてもおかしくない下らない理由。

 

キャベツも玉ねぎも元があっての紫色。

なのにこいつは、ナスは最初から紫❗

何度も言いますけど本気の嫌いな理由でした(笑)

 

子供の考えることは恐ろしいですね(笑)

 

今はとても好きですよ🎵

大人になると味覚も変わってきて、好き嫌いはほぼなくなりました✨

 

なので今日はナス~❗

 


f:id:narusawasan:20170623051609j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170623051626j:image

ナスと挽き肉の煮込み✨

ジャーマンポテト✨

・玉子焼き

・プチトマト、きゅうり

 


f:id:narusawasan:20170623051741j:image

・ゆかりご飯✨

 

今週も終わろうとしてます❗

明日のお弁当は何か遊び心でも入れてみようかな🎵

自分のだけだし何にしますかね~🍙