「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ほうれん草ベーコンとうずらミートボール✨

2017.7.5

私の胃は宇宙✨

 

そう言うのではないかと言うくらい上の娘の食欲がスゴい。。

 

昨日帰宅したら習い事に行く前に、

「お腹すいた❗」

ってご飯食べてました❗

ご飯を2杯たいらげ習い事に。。

 

夕食&弁当用に米を炊き、ちょっと呑んだらつい寝てしまい❗

 

「ハッ❗晩ごはんまだじゃん❗」

 

といっても娘たちは既に布団の中。。

何を食べたんだ!?

炊飯器を開けると、

 

米がない。。

 

かろうじてお弁当の分があるかないかくらいしかない。。

 

3合くらいは炊いたはず。。

娘2人はほぼ食べてしまった⤵

 

こりゃ~米の量増やすの確定ですね🎵

 

残った米で何とか作りますか❗

 


f:id:narusawasan:20170705063029j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170705063044j:image

左から、

うずらミートボール✨

・チーズササミフライ

ほうれん草とベーコンのソテー✨

・プチトマト(赤、黄色✨)&きゅうり

・玉子焼き 

 


f:id:narusawasan:20170705063205j:image

・混ぜ込み明太子ご飯✨

(どの辺が明太子なんでしょう!?)

 

背の順がほぼ一番前というくらい小さい上の娘。。

 

どこに米が入っていくのか。。

 

謎ですね❗

 

わかってることは米を増やさなくてはいけない。。

 

それだけです❗(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙