「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ツナマヨ軍艦とピーマンと卵のかつお節和え✨

2017.7.13

最近お弁当のネタが尽きてきた気がしてきまして。。

何かグッとくるものはないもんかと❗ 

でも、1度お弁当に作ってみたかったモノがありまして、

 

軍艦巻

 

作るのは簡単なんですけどね。。

 

入るんかい?

 

そこなんですよーー⤵

ですが、

 

失敗しない人は成功しない。

何故ならチャレンジしないからである。

                                               松下幸之助

 

ですよねー❗

やっぱりいいこと言うわー✨

てことで、今日は軍艦巻き作りまーす🎵

 


f:id:narusawasan:20170713061134j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170713061219j:image

左から、

ピーマンと卵のかつお節和え✨

・ほうれん草ベーコン

・プチトマト、きゅうり

・玉子焼き

 


f:id:narusawasan:20170713061202j:image

ツナマヨ軍艦巻き✨

 

できたにはできた。。

だが事件は起きた❗

 

フタを閉めてすぐに開けてみた。。

 

ツナマヨが潰れて広がってました。。

 

チャレンジ失敗⤵

大人しく酢飯の上に海苔、きゅうり、ツナマヨをのせて作り直し、今日のところはこれくらいで勘弁してやりました(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙