「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

つくねを作ろう✨

2018.1.11

今夜はシチューを作ろうと思い、下の娘に鶏もも肉出しておいてね😊

ってLINEして帰宅。。

これ、

 

むね肉じゃん。。

 

まー、そんな小さな事気にしません❗

シチューにしなきゃいいんだから(笑)

 

上の娘が塾だった事を忘れていた為そんな時間なんてそもそもなかったのはここだけの話(笑)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(時間なかったので焼きそばにしました😅💦)

 

さて、解凍されたむね肉。

どうしよ💦

 

そういえば今日、携帯でおにぎり海苔つくねなるモノを見たのを思いだし、閃いてしまった😃💡

 

ひき肉にしてしまおう。。

 

そしてお弁当にも入れてしまおうと目論んだ父さんはフードプロセッサーを出し、早速お弁当を作ります😊✨

 

下の娘もフードプロセッサーを使うのが楽しいみたいで、最近奥底で眠っていたのを引っ張り出しまたお世話になってます✨

 


f:id:narusawasan:20180111043212j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180111043246j:image

なんかこんな感じのおにぎり型の煎餅があったような。。

 


f:id:narusawasan:20180111043844j:image

タレのつくねにはシンプルにごま塩ご飯✨

 

 
f:id:narusawasan:20180111043710j:image

何か思ったよりかわいくできてしまった。。

 

おじさんが呑みながらこのつくねをキレイに並べて焼いている姿を想像すると箸も止まりそうです(笑)

 

でも出来にはわりと満足🎵

 

 明日は何が作りたくなりますかね~!?