「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

きんぴらごぼうとおからと焼きナス✨

2018.4.20

 

一昨日の事、会社で一服していたときに、

 

おからいる?

 

なんですいきなり!?

なんでも近所の人が豆腐屋に行く度にもらってくるのをくれるらしく冷凍庫にいくつもあるという。。

 

好きだし是非❗ってことで頂きました✨

 

でも子供の頃はおから嫌いだったんですよね~😅

大人になって20数年ぶりに口にしたら美味しくて✨

 

子供の頃好きではなかったおかずって大人になって久しぶりに食べると美味しく感じるのは成長なんですかね!?

 

野菜なんて全然好きじゃなかったし、魚も焼いてあるのは好きではなかったですね。。

 

今では全く逆(笑)

 

牡蠣もレバーも昔はダメでしたけど今では好物となってます🎵

 

大人になったなぁ。。

 

いかん、帰って早速晩ご飯を❗

 

とても和食気分✨

 

冷蔵庫と相談してチャチャっといきまーす🎵

 


f:id:narusawasan:20180420052052j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180420052115j:image

ツナとニンジンの炊き込みご飯✨

 


f:id:narusawasan:20180420052149j:image

おから✨

にんじん、ごぼう、こんにゃくを入れてみました😊✨

 


f:id:narusawasan:20180420052256j:image

きんぴらごぼう

 


f:id:narusawasan:20180420052317j:image

焼きナス🎵

 


f:id:narusawasan:20180420052337j:image

舞茸のマヨチーズサラダ✨

 舞茸のソテーをのせ、マヨネーズと粉チーズで❗

 

娘達と食べているときにふとしたことに気づいてしまった。。

 

肉が全く入ってない❗(笑)

 

まさかのオール野菜😅💦

 

全然気にしてなかったー⤵

 

呑みながら作るとこんなもんですかね(笑)

前向きに言うと、ミスるとこが人間らしくていい❗(笑)

 

でも、ゴメンね娘達❗

 

今夜はお肉使うので😅💦

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?