「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

しそつくねと野菜ばっかりおかず✨

2018.5.18

 

いやー、昨日は暑かったー☀😅💦

 

夜ご飯は作るもの決めてあったのに帰宅前のルーティンのようにスーパーへ(笑)

 

少々暑さにやられましたかね、普段呑まないビールを買い帰宅✨

 

ビール片手に料理でもなんて調子にのるとまさかの寝落ちパターンになりそうなので今日は呑みますけど控えめに❗

 

下の娘は鶏のむね肉が食べたいっていうので大葉を買ってしそつくねにすることに❗

 

その他は冷蔵庫と作戦会議です。。

 

まー、野菜はたくさんあるのでなくなる心配はしてませんが、多すぎて迷うんです😅💦

 

程よく適当に見繕って始めますかね✨

 


f:id:narusawasan:20180518055435j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180518055500j:image

しそつくね🎵

ししとうを添えてみました✨

 


f:id:narusawasan:20180518055540j:image

アスパラとポテサラを足してサラダ✨

 


f:id:narusawasan:20180518055626j:image

ウチの娘達はほうれん草が好きなんです😊✨

 


f:id:narusawasan:20180518055723j:image

安定のわかめとカニかまのすし酢和え✨

 

結構な量あるんですよ❗

 

いつも二人は完食してくれるからホントに足りてるのかどうかもわかりません(笑)

 

全部食べてるのが元気な証拠ってことで😊✨

 

さっ、少ししたら起こすかな😃

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?