「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

大きなマヨパン粉焼き✨

2018.8.8

 

のんびり台風が近づいてきてますね💦

 

サラリーマンは早歩きで街中を颯爽と歩いているのに台風は呑気なもんです。。

 

おまけに迷惑までかけるっていう💢

 

昨日は会社に戻ったら1㌔のマヨネーズが❗

 

好きなだけ持って帰っていいと。

 

これ、飲まなきゃなくならんレベルですよ。。

 

1本だけ頂いて帰りましたが、

 

でも1㌔✨

 

鶏のむね肉でマヨパン粉焼きでもしますかね☺️

 

1枚の鶏むね肉を5枚にスライスしてマヨネーズを和えてパン粉つけてみたら

 

チキンカツが5枚。。

 

見た目はボリューム満点に💦

 

すぐに火が通るので焼くのも楽です☺️

 

できあがりがこれ❗

 


f:id:narusawasan:20180808050638j:image

ジャーン✨

 


f:id:narusawasan:20180808050719j:image

これもうチキンカツですよね(笑)

 


f:id:narusawasan:20180808050739j:image

セブンイレブンの千切りキャベツを柔らかくしゃぶしゃぶした肉で巻いてすし酢とオリーブオイルのドレッシング風のタレに漬けてみました✨

 

ご飯の進みが半端ない💦

 


f:id:narusawasan:20180808050925j:image

海苔の佃煮とたくあん✨

 


f:id:narusawasan:20180808050948j:image

土鍋ごはんにしました✨

 

全然足りなくなって娘たちは冷凍ご飯も食べてましたね✨

 

台風が来るから今日は買い物せずに帰宅します❗

 

冷蔵庫と相談します💦

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?