「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ロールキャベツと朝ごはん✨

2018.9.15

 

最近涼しくはなってきましたが、

 

パッとしない天気ですよね。。

 

まーでもおかげで温かいものが食べたくなるようになってきたので献立を考えるのも楽になってきたのではないかと❗

 

一昨日、ジムの帰りにスーパーに寄ったのです。

 

何気に毎日仕事後にジムに通ってます(笑)

 

スーパーの店内を歩いてると、

 

ロールキャベツが✨

 

最近食べてないなー。

 

帰ってから作ると上の娘の塾に間に合わない❗

 

今日はこれを買って帰ろう❗

 

ってことでロールキャベツと最近ハマっているKAGOMEの基本のトマトソースを買って帰りました☺️

 

で、急いで作った夜ご飯✨

 


f:id:narusawasan:20180916082641j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180916082708j:image

KAGOMEの基本のトマトソースコンソメを足して煮ただけ❗

 

超簡単✨

 

でも肉がチョーーーー少なくて💦

 

ホントにロールしてあるキャベツでしたけどね(笑)

 


f:id:narusawasan:20180916082807j:image

バターロールとサラダ✨

 

おそらく一番手がかかったのサラダです(笑)

 

それくらい急いだので(笑)

 

ここ最近、ホントにお世話になってるアイテム✨

 


f:id:narusawasan:20180916083052j:image

カゴメ  基本のトマトソース❗

 

何にでも使えてひき肉となすと一緒に使ってパスタにも使えるし、汁物に使うにも下味がついてるからとーーーーっても楽チンですよ☺️

 

カゴメの回し者ではございません(笑)

 

今これを書いている今朝の朝ごはんも載せちゃいます✨

 

なんせ4:30に起きてしまったもので時間は余るほどあるのです(笑)

 

上の娘は日曜レッスンなのでガッツリと食べさせてがんばってきてもらいたいと思います✨

 


f:id:narusawasan:20180916083533j:image

完成~✨

 

麦ご飯

味噌汁

焼き鮭

納豆

卵焼き

焼き野菜

(かぼちゃ、ししとう、ズッキーニ✨)

 

多すぎましたね💦

 

でもこれ食べてがんばってきてほしいものです☺️

 

当然、下の娘はまだ寝てます。。(笑)

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?