「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

サバ缶とひき肉のトマト煮✨

2018.10.10

 

昨日は仕事中にエンジントラブルになり、全くエンジンがかからなくなってしまい午後の仕事に支障が💦

 

当然帰宅時間も遅くなりますよね。。

 

ご飯作ってからジムに行こうと思ってたので遅くなった夜は時短飯😃

 

下の娘にお肉出しておいてー❗

って頼み、帰宅してみれば、

 

またひき肉。。

 

しかも昼ごはんは二人揃ってマックなのにひき肉(笑)

 

なんだそりゃ(笑)

 

ハンバーグ案はないですよね💦

 

目の前にトマト缶を発見✨

 

これで何とかしようと考えてると、更にサバ缶発見✨

 

これー、全部一緒に煮てみようかな。。

 

悪魔が囁いたようでした💦

 

まー、ニンニク、バジル、じゃがいも、ニンジンを足して煮てみました❗

 


f:id:narusawasan:20181010200723j:image

完成~✨

 

思ったよりまともになった気がしてます(笑)

 

ですが、下の娘はサバが苦手だという事実も判明。。

 

残ったこれはとっておいて明日の夜に❗

 

何が作りたくなりますかね~!?