「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

週末の手抜き飯&ニラもやし炒め定食✨

2018.10.16

 

先週末の記憶を辿ると、

 

料理をした記憶がない。

 

土曜日は夜に飲みに行くからということでその前にジムで体をいじめ、これだけ動いたから今日は飲んでも0キロカロリー

 

なんて思うようにしておりまして。。

 

日曜日は起きるのがとても遅い下の娘と毎週お決まりのジムに行ってからのスタバランチ✨

 


f:id:narusawasan:20181016051332j:image

私はコーヒーとサンドイッチ✨

娘はスコーンと抹茶何とかフラペチーノ💦

 

夜は昼間の競馬が当たってしまったのでそのまま外食。。

 

どうしようもないですね(*´・ω・`)b

 

全く料理をしないなんて。。

 

新しい1週間も始まり、気持ちもスッキリやっていきたいと思います😄

 

でも、

 

今、天候不良の為野菜が高ーーーーい💦

 

ホントに高い。。

 

そんなときの味方。

 

そう❗

 

もやし~✨

 

でも気分はもやしというよりはニラが食べたかったのです(笑)

 

ニラスイッチON✨

 

そして肌寒いのでスープもいただきたくなりまして✨

 

肉も入れて肉野菜炒め定食ってとこですね😃

 


f:id:narusawasan:20181016052147j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181016052201j:image

ゴマ油を最後に回し入れるとおいしい💕

 


f:id:narusawasan:20181016052302j:image

卵とわかめのスープ✨

 


f:id:narusawasan:20181016052330j:image

キムチは夜に食べるのが一番いいそうなのでキムチ❗

 

乳酸菌ですね(*´・ω・`)b

 

娘たちは豚キムチは好きだけど、キムチは辛いから。。

みたいなことを言ってました💦

 

でも、100℃で熱すると数秒で乳酸菌は死滅してしまうそうなのであえてまんま出しました✨

 

私は毎日ジムから帰るとキムチ❗

 

明日もキムチ❗

 

明後日もキムチ❗

 

ほぼほぼジムと禁酒のおかげだと思ってますけど、1か月で4㎏減りました✨

 

キムチの力も多少あるのかな。。(笑)

 

今日は天気がイマイチみたいです💦

 

皆様お気をつけて☺️

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?