「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ココア味と抹茶味のクッキー✨

2018.11.12

 

先週末は、下の娘の小学校でお祭りがありまして。

 

今はわりとそういう行事は縮小傾向にあるご時世らしいのですが、ウチの娘の小学校はそんなのお構い無し❗

 

焼きそば、カレー、お餅、ドリンク。

 

奥様方がフル稼働✨

 

子供達も前もって食券を購入して飲食できるなかなかいいお祭りです😄

 

校庭では太鼓の出し物や体を動かして行うミニゲーム的なコーナーもありたくさんの人で賑わってました✨

 

娘も楽しかったようで何より☺️

 

そんな週末、我が家の冷凍庫にはおからが大量にありまして💦

 

使うなら1度に使ってしまいたい❗

 

という事で娘たちも喜んで手伝うおからクッキーを作ることに😄

 

ココアパウダーと抹茶があったので二種類のクッキーを作ろうと思います❗

 

この時点で既に呑んでいる父さん。。

 

生地を作り冷蔵庫で寝かせるところまではやりました。。

 

自分も寝てしまいまして。

 

起きたらクッキーは焼き上がってました(笑)


f:id:narusawasan:20181112044006j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181112044025j:image

ココア味のクッキー✨

 

甘すぎずヘルシーなお菓子✨

 


f:id:narusawasan:20181112044103j:image

今回は生地に黒蜜を練り込んだ抹茶味❗

あんまり黒蜜感がなかったのでもっと入れてもよかったかなー😅

 

作り終わり、夜ご飯を作る気には全くならず、家から徒歩1分の近所のご飯屋さんに✨

 


f:id:narusawasan:20181112044319j:image

父さんは家呑みの続きってことでハイボールと竹輪の磯辺揚げ✨

 


f:id:narusawasan:20181112044420j:image

海苔が巻いてある磯辺揚げ❗

これ美味しいんです✨

いつも頼んでます(笑)

 


f:id:narusawasan:20181112044513j:image

娘たちは唐揚げ定食800円❗

850円だっけ!?

忘れました😅

 

いーーーっつも同じの頼んでます(笑)

 

そういうとこ親子で似るんですね(笑)💦

 

また気分でですけどお菓子作りもしていきたいですね~✨

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?