「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

揚げ焼きチキンカツ✨

2018.11.29

 

いい肉の日。

 

1(い)1(い)2(に)9(く)なんて言ってます。

 

焼肉屋さんなんかは出血大サービスなんでしょうねー✨

 

スーパーでも安くなったり😄

 

でもカレンダーを見ると、

 

いい服の日って書いてある。。

 

わからんこともないがしかし。。

 

盛り上がりに欠ける気が💦

 

まー、そんなこと服のセンスのかけらもない1週間のほとんどを会社の制服で過ごしている私が言うのもなんですが。。

 

今日はただの木曜日ってことで過ごすことにします✨

 

昨日の夜ご飯は、揚げ物をしない我が家にしては珍しくチキンカツ❗

 

揚げ物はしないが揚げ焼きはする。

 

そういうことなんです😅

 

油の処理の関係上なんですけどね(笑)

 

むね肉で作ったチキンカツにトマトパスタソースをかけてご飯が進むおかずに❗

 

できあがりはこれ、

 


f:id:narusawasan:20181129045939j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181129045955j:image

見た感じ、

 

鶏と野菜❗

 

まー、厚切りベーコンがこっそり隠れてますけどね✨

 

むね肉を厚さが半分になるように二等分。

 

揚げ焼きなので火も早く通るし、

1枚で娘たち二人分のおかずになるので結構いいですよ😁

 

トマトパスタソースは間違いない味なので父さんの強い味方です✨

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?