「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

強制のっけ弁当✨

2019.2.6

 

今、これを書いてる夜明け前。

 

雨が降りだしてきましたね。

 

あー、ヤダヤダ💦

 

テンションだだ下がりですわ。。

 

昨日は珍しくそぼろごはんのお弁当にしようと思い、2段重ねのお弁当箱の下の段にそぼろごはんを作ったわけです。

 

いつも通りごはんをよそってそぼろをかける。

 

そしておかずの入った上の段の器。。

 

ん?

 

......。

 

閉まるわけないじゃん😅

 

そぼろの分底上げされてしまったお弁当箱💦

 

結構な厚めのそぼろの層が。。

 

無理矢理閉め、食べる頃にはまっ平らになったそぼろごはんを食べるというのはちょっと。。😅

 

無理矢理閉める選択肢はなかったです❗

 

もうこうなったらそぼろごはんの上に直接全部盛りつけてしまえ❗

 

そうなりますよねー😅

 

そんな強制のっけ弁当となったわけです💦

 

それがこれ、

 


f:id:narusawasan:20190206051203j:image

見た目じゃわからない食べづらさ。。

 


f:id:narusawasan:20190206051248j:image

そぼろごはんの上に、

卵焼き

厚切りベーコン

ブロッコリー&プチトマト

ひとくちカツ(冷凍✨)

たこ焼き(冷凍✨)

 

上食べて下食べての繰り返し。。

 

上手に食べないと後半戦はえらいことに💦

 

そこは父さんの技術が問われますね😊

 

明日のお弁当はもう少し考えて作ろ。。

 

さー、

 

今日もがんばってこー😁✨