「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

豚バラと水菜の白だし煮&土鍋ごはん✨

2019.3.13

 

今これを3/12だと思って書き始めた父さん。。

 

ここ数週間、曜日感覚が1日ズレてる💦

 

どうやって修正しましょうか😅

 

そして最近また始まった寝落ち癖💦

 

きっちり家事を済ませる時間がありすぎるくらいの時間に起きてるので問題はないと勝手に思ってます(笑)

 

まあそれはさておき。。

 

昨日はジムで滝汗💦をかき、体がビールを欲しすぎてご飯どころではなくなり(笑)

 

高速豚の生姜焼きにしたので写真におさめることもなかったので一昨日の夜ご飯を(笑)

 


f:id:narusawasan:20190313011312j:image

ジャーーーン😊✨

 

土鍋ごはん

豚バラと水菜の白だし

鶏肉ときゅうりのピリ辛和え

白菜の漬け物

 


f:id:narusawasan:20190313011419j:image

少量の白だしで加熱し、とちらかというと蒸し料理に近い感じに✨

 


f:id:narusawasan:20190313011535j:image

茹でたむね肉ときゅうりをコチュジャン、豆板醤、ごま油、創味シャンタンで和えるだけの簡単おつまみ😁

 

酒もご飯もすすみます❗

 


f:id:narusawasan:20190313011809j:image

白菜の漬け物。。

 

買ったので言うまでもなく美味しい(笑)😅

 

そしてなんかヘルシー。

 

食べても太らないってんならいいですよね😊

 

飲み過ぎたら太りますけど(笑)

 

そんな次の日はジムで滝汗流してる父さんがいると思ってください(笑)😅💦

 

さて、仕事行くかな✨

 

今日もがんばってこー😁✨