「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

刻みネギと揚げ玉とめんつゆご飯✨

2017.6.17

今日は自分のお弁当のみの土曜日❗

呑まずに娘の塾の終わりを待たなければという任務に耐えながらお弁当を作るわけですが。。

 

金曜ロードショーに目がいってしまっているのはここだけの話。。

 

週末に向けて冷蔵庫の中を確認❗

すると、刻みネギを使うのすっかり忘れてた❗❗

 

期限もチラッと。。。

むむっ❗❗

ほんの少し。  ほんの少ーーーしだけ切れてます⤵

でも、

 

諦めたらそこで試合終了だよ。。

 

ですよね❗

今日はネギを使っちゃいます🎵

 


f:id:narusawasan:20170617061909j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170617061930j:image

左から、

・ササミ明太子カツ(冷凍✨)

・粗挽きハムとピーマンソテー

・プチトマト、きゅうり

・玉子焼き(ネギ増し増し❗)

 


f:id:narusawasan:20170617062203j:image

刻みネギと揚げ玉のめんつゆご飯✨

(白ゴマも多めに入れてみました🎵)

 

個人的にはこのご飯好きなんですよね(笑)

 

二十歳前後の頃は、世の中で一番好きな食べ物は?

って聞かれれば、間髪入れずに

 

天丼❗

 

と言ってたくらいなんで揚げ玉好きだったんですよねー✨

 

世の中から天丼がなくなったら死ぬって言ってた頃が懐かしい。。(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙