「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オン・ザ・ライス朝ごはん弁当✨

2018.5.31 昨日は天気もぐずついていたので家事スイッチはさほど入りませんでしたね~ 結構ゴロゴロしてました(笑) まー、呑んでゴロゴロなんで結構なゴロゴロですよ。。 お風呂からあがって下の娘が布団に入ったくらいに、 あっ、お弁当作っていこうかな✨ …

ベーコンポテトグラタンとむね肉のペッパーぽん酢✨

2018.5.30 今日から雨ですか。。 嫌ですね~⤵ 天気予報見てないのでいつ降るのかは知らないんですけどね まー、知ったところでって感じです。 昨日は朝からグラタンを作りたい気分だったんです 何でかって!? 知りません。 さすがにそれだけじゃなんですか…

ゆかりご飯とわかめご飯と鮭ご飯✨

2018.5.28 いやー、昨日は日本ダービーでしたね✨ 年に1度の祭典のようなレース❗ それなりに予想はしたんですよ。。 娘達は二人で秋葉原へお出かけ✨ 最近じゃ、二人で遊びに行くので私はいつも家で1人。。 自宅警備に精が出ます(笑) その合間に父さんはちょ…

塩バターフランスパンでチキンカツサンド✨

2018.5.27 昨日の運動会も無事に終わり、平和な日曜日を迎えようと朝ごはんの為に冷蔵庫を開けると、 チキンカツがある。。 昨日買ったの忘れてた~ ツマミになるはずだったのに忘れるとは。。 じゃ、朝ごはんに食べてもらおう❗ ちょうど試しに買ってみたヤ…

運動会弁当2018✨

2018.5.26 今日は運動会❗ なのに朝だけ仕事に行くというハードスケジュール いつもより少し早めに行き、サクッと終わらせ4:30帰宅(笑) 当然娘達は布団の上に転がっております(笑) さて、父さんは年に1度のイベント、 小学校の運動会のお弁当✨ いつものお弁…

豚の生姜焼きとピーマンの卵炒め✨

2018.5.24 昨日の晩ご飯に作った簡単酢豚が思ったより美味しかった事で、単純にも気を良くした私。 そのままお弁当作っちゃいました(笑) 普段からこれができればいいのですが。。 無理です。 だって、呑んじゃってるから 酢豚の時に使った豚肉を少しとってお…

酢豚と新玉スライスと海苔サラダ✨

2018.5.23 今日の朝は見事な程の寝坊。。 疲れてんのか、はたまた呑みすぎか。 僅差で後者だと 娘達の朝ごはんは昨日の夜のチキンのトマト煮が残ってたのでそれで何とかしてもらいましたが。。 夜はちゃんとしたい❗ 最近、呑んでから落ちる迄が早い気がする…

なんで今日だけお弁当!?

2018.5.22 昨日は下の娘の誕生日✨ 無事に11歳になりました❗ 仕事の帰りもいつもより遅くなったので、夜はピザ、揚げ物、サラダ、ケーキを買って帰りお祝いも無事終了✨ 洗濯物も干し、父さんはソファで横になって幸せタイムです 娘達がお風呂あがるの待ってお…

プチトマト包みハンバーグのチーズ焼き✨

2018.5.20 昨日は外出して帰りが遅くなったので晩ご飯を作るやる気スイッチは見つからず(笑) スーパーで半額になってた舟盛りを買って終わった週末の夜。。 起きてみればやはりまだ5:00。。 1時過ぎまで呑んでたのにこのスッキリ目覚める恐ろしい身体。。 …

しそつくねと野菜ばっかりおかず✨

2018.5.18 いやー、昨日は暑かったー☀ 夜ご飯は作るもの決めてあったのに帰宅前のルーティンのようにスーパーへ(笑) 少々暑さにやられましたかね、普段呑まないビールを買い帰宅✨ ビール片手に料理でもなんて調子にのるとまさかの寝落ちパターンになりそうな…

久々に。。

2018.5.17 久々にやりました❗ 寝坊。。 今日は帰ったらちゃんとしよ😅💦 反省。。 ちーーーーん。。

わかめご飯おむすびの朝弁当✨

2018.5.16 朝、目が覚めた❗ 23:20。。 ちーーーーーん⤵ またですー また日をまたいでない(笑) ホントに困ったもんです❗ 何でしょうね❗ この無茶苦茶なからだのリズム✨ 時間も相当あるので朝弁当を作って置いていきたいと思いまーす 完成~✨ 何て言いますか、…

うずらミートボールと鮭ご飯✨

2018.5.15 昨日は暑かったですねー 天気予報を全く見ないで仕事に行ってはダメですね。。 ヒートテック着てましたからね(笑) 日曜日の雨の延長みたいな天気だと思ってたのに。。 思ってたのに。。 昨日は上の娘は体育祭の代休でしたが、今日は給食じゃなく何…

スキレットでじゃがいもとかぼちゃのオーブン焼き✨

2018.5.14 昨日は昼にちょっと呑んで昼寝してたら気づけば夕方。。 休みはサクッと終了⤵ 起きたら雨が降ってるし、下の娘が洗濯物入れてました さて、夜ご飯でも作るかな~なんて思いながら野菜室から野菜を適当に出しかぼちゃとじゃがいも、これは使ってし…

the朝ごはんな朝ごはん✨

2018.5.13 今日も3時過ぎに起きてしまった⤵ せっかくの休み。。 職業病とでも言いたくなりますね、この無駄な早起き(笑) 寝るのにも体力を使うって聞きますけど、体力ないのかな。。(笑) まあいいです❗ スッキリ起きたんで✨ 今日は上の娘はレッスンの日 朝…

おかかおむすびと唐揚げ&チキンナゲット✨

2018.5.12 本日は快晴なり~☀ 上の娘は体育祭❗ アニメとYouTubeばかり見ている娘は活躍するのか!? 苦手な教科は体育。 そう断言してました(笑) なんでも体育祭でダンスがあるそうで、意外にもそれは楽しみにしてるみたいです✨ お弁当をモリモリ食べてがん…

2色おむすびとアスパラと魚肉ソーセージソテー✨

2018.5.11 昨日はものすごく眠かったので、夜ご飯作ってもう落ちました(笑) 起きてみれば23:45。。 まだ日が変わってない でもあんまり2度寝ができないタイプなんです。。 ゆっくりお風呂に入ってから娘達の朝ごはんのお弁当を作ることに❗✨ 湯船でボーーー…

高菜炒めの朝ごはん弁当✨

2018.5.10 昨日の夕食後の事。。 上の娘は今週運動会✨ 胸にゼッケンを縫いつけなければならない 前日までにやればいいやと呑気に思っていた父さん。 すると上の娘は 「あっ、ゼッケン明日の予行練習で使うから今日つけて❗」 !? 何を言っているのですか? …

餃子&長芋ときゅうりのなめたけ和え✨

2018.5.9 昨日は本気の寝落ち。。 まー、見事に落ちました(笑) そんなに呑んでないのにな~ 娘達には朝ごはんの指示だけだし、あとはお願いしておきました さすがに夜ご飯はちゃんとしないと、 クッキングパパの名が。。 誰も言ってませんけどね(笑) 時間も…

スープカレー✨

2018.5.8 今日も雨。。⤵ ホント雨嫌いです~ 雨好きな人あんまり聞いたことないですけどね❗(笑) 昨日はただの気分で食べたことも作ったこともないスープカレーにしてみました✨ スープみたいだけど薄くない❗ でもカレー。。 そんなイメージで作ってみました …

娘達も帰ってきましたし✨

2018.5.7 ゴールデンウィークも終わり今日から通常通りの暮らしに戻るわけですが、 エンジョイ、満喫そういったものはありませんでした(笑) リア充じゃない連休は恐ろしい。。 まー、今日から通常通りなんで昨日までは忘れます❗(笑) 娘達も帰ってきましたし…

身体にムチを❗

2018.5.5 5月5日はこどもの日✨ 今日はただの土曜日だと思ってる父さんにはあまり関係ありませんが。。 さすがにこの連休は呑みすぎた。。 体を絞りにかからないと仕事に支障が。。(笑) てことで、今日は決して夜のお酒がおいしくなる為ではない運動を❗ 程…

お手軽弁当✨

2018.5.3 今日から休み。。 呑んだくれライフがスタートするわけですが。。(笑) 娘達は今日からお泊まりで福島へ❗ 新幹線の中で食べるお弁当を持たせることにしました✨ じゃーーん 鮭、梅、おかかの三兄弟✨ 見ての通りお手軽な感じで(笑) 休みの昼間は自転車…

朝ごはん弁当✨

2018.5.2② 今日は変な時間に起きてしまい時間がありすぎる。。 ただ朝ごはん置いていくのもつまらないし、お弁当でも置いていきます 完成~✨ 100均のシャリの型抜きで俵型ゆかりおにぎり ホントに便利です✨ まー、朝ごはんなんでおかずに力は入れません(笑) …

チキンのバジルソテー&もりもり野菜✨

2018.5.2 GWエンジョイしてる皆様❗ 今日も仕事の父さんです❗(笑) 明日から娘達がお泊まりでいなくなってしまうので冷蔵庫の野菜達をやっつけてから遊びにいってもらわないと、 小食の私にはとてもとても食べきれません 酔っ払って胃が馬鹿になればそれなりに…

山盛り一口ヒレカツ✨

2018.5.1 もう5月~❗ 桃鉄並みのスピードで毎日進んでる気がしてます 昨日は豚ヒレブロックで一口ヒレカツを大量に作ってみました✨ 育ち盛りの娘達は食べきれるでしょうか?? 完成~✨ 揚げるのめんどかったんで揚げ焼きにしました。。 千切りキャベツも山…