「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラガスの豚肉巻き&ササミのゆかり丼✨

2017.7.25 ご無沙汰しております❗ 娘たちも夏休みに入り、のんびりと何して過ごしているか知りませんが、お弁当を持っていかないこの季節❗ 弁当父さんには少し寂しい時期なのです。。 ちゃんと作ってはいるんですよ ・アスパラガスの豚肉巻き弁当✨ (月曜日の…

侮るなかれ。。

2017.7.21 今日から娘たちは夏休み❗ 優雅にニート生活を送るのでしょうが、お昼にお弁当を置いていこうと普段と変わらぬ暮らしで行こうと思った矢先。。 寝落ちしました⤵ ここ最近の傾向としてよくあるオチ。 また米いかれました。。 ちゃんと自分達の朝ご飯…

油揚げの海苔チー焼きとカニかま寿司✨

2017.7.20 旧海の日。 月面着陸の日。 ハンバーガーの日。 7月20日はいろんな日であるようで、昔は子供ながらに夏休みが始まる日✨って感じで7月20日を思っていましたね(笑) そんな娘たちも今日で学校が終わるそうで。 ニートが二人増える。。 私にとって夏休…

うずらミートボールと2色俵型おむすび✨

2017.7.19 不覚にも夏風邪を引いてしまった。。 エアコンが好きではないこのデリケート(?)なボディは先週末寝るとき除湿にしてつけたら1発で喉を痛める事態に。。 最近ズッキーニ食べてないからかなー!? そんな単純な作りなのー!? 野菜に守られてると…

そぼろご飯とソーセージポテト✨

2017.7.18 世間の3連休も終わり、私は2連休でした❗なんて小さいこと言ったって少しも涼しくならない2017年7月18日。。 海の日を7/20に戻そうか❗なんて声もあがり始めてるニュースもありますけど、 誰都合の話でしょうね(笑) 今週終われば娘たちは夏休み❗ …

厚切りベーコンとソーセージとパプリカのソテー✨

201707.14 もう昼前。。 ブログを書いていないことに気づいてなかった。。 重症ですね❗ この先ご飯食べたこと忘れたり色々忘れ始めるんでしょうね。。 そういえば、お弁当作ったんでした✨ 完成❗ 左から、 ・ソーセージとパプリカのソテー✨ ・ちくわきゅうり …

ツナマヨ軍艦とピーマンと卵のかつお節和え✨

2017.7.13 最近お弁当のネタが尽きてきた気がしてきまして。。 何かグッとくるものはないもんかと❗ でも、1度お弁当に作ってみたかったモノがありまして、 軍艦巻き❗ 作るのは簡単なんですけどね。。 入るんかい? そこなんですよーー⤵ ですが、 失敗しない…

茄子と鶏肉のオイスター炒め✨

2017.7.12 朝からこの暑さ。。 笑いが出そうですね❗ 今日の夜は素麺にするしか手はない❗ いや、素麺がいいんだ❗ 楽だし でも、ご飯炊いてお弁当は作らなければいけないんですけどね(笑) そして寝落ちした今日も作りますかね✨ 完成❗ 左から、 ・ボイルしたソ…

魚肉ソーセージとアスパラガスとパプリカのソテー✨

2017.7.11 麺は飲み物です❗ そう思わせてくれるほどの娘二人の食べっぷり❗ カッペリーニを一袋。 ツナとトマトときゅうりをにんにくとオリーブオイルで和えた冷たいパスタを作ったんですけど、 全部いかれるとは。。 ラーメン大好き小池さんのような食べっぷ…

鯛めしとパプリカとアスパラガスのソテー✨

2017.7.10 カラ松推し。 上の娘はおそ松さんにハマっているようで。。 ご飯を食べる、カラ松を描く。 ご飯を食べる、カラ松を描く。 家ではいつもこんなです(笑) このまま行くと将来はどうなるのやら。。 今週もお弁当作りますかね 完成❗ 左から、 ・鶏つく…

豚ロースの味噌漬けと全然プチじゃないプチトマト✨

2017.7.7 7月7日、晴れ。 昔、そんな映画を見た気がします。。 主題歌がドリカムだった事しか覚えてないんですけどね(笑) 子供の頃は短冊にあり得ない願い事書いたり無邪気なものでしたが、大人になった今となっては邪気しかございません❗(笑) おりひめと…

ハンバーグ&オムレツ✨

2017.7.6 台風は、蒸し暑さを残して去っていった。。 って感じですかね~✨ 今年は例年より蒸す気がしてるのは気のせいですかね。。 例年より太ってるんですかね。。 なんでしょ!? 暑くても若者は肉を食らう❗ ハンバーグが食べたいと言うことだったので、今…

ほうれん草ベーコンとうずらミートボール✨

2017.7.5 私の胃は宇宙✨ そう言うのではないかと言うくらい上の娘の食欲がスゴい。。 昨日帰宅したら習い事に行く前に、 「お腹すいた❗」 ってご飯食べてました❗ ご飯を2杯たいらげ習い事に。。 夕食&弁当用に米を炊き、ちょっと呑んだらつい寝てしまい❗ …

ネギ塩豚タン&新玉ねぎとブロックベーコンのソテー✨

2017.7.4 蒸し暑いですね。。 言うなって? 言わなくても暑いですよ(笑) 家では普段ビールは飲まないんですが、なんか今年は飲んでますね❗ それだけ暑いのか!? と思ってしまいます❗ 糖質とプリン体0の優しいヤツしか飲みませんけど。。 スーパーでネギ塩…

鶏ササミの海苔チーズ焼き✨

2017.7.3 あまりに仕事が早く終わりすぎてお弁当の必要すらなかった土曜日、半ドンの半ドン。。 月曜日のお弁当を考えるには充分過ぎるほど時間がありました(笑) することがなかったわけではないですよ。 ただ何となくお弁当の事を思うことが多かったなぁっ…