「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉の中華風甘酢和え✨

2018.8.30 昨日は下の娘に、 冷凍庫から食べたいお肉出しておいて✨ と、お願いしておいたら。。 鶏もも肉。 前日は手羽元。 とれだけ鶏肉が好きなんだ!? そういう私も鶏肉が一番好き(笑) さすがバッチリと鶏肉好きDNAを受け継いでます(笑) 上の娘は塾なの…

手羽元のサッパリ煮?と豆腐の豚バラ巻きetc✨

2018.8.29 日付が変わってすぐに目が覚めまして。 ベランダでタバコを吸っていたら、 結構いい雨が 思わずスマホで天気予報見ちゃいました(笑) 昨日は先週テレビでフィリピンと日本のハーフのご夫婦が出てて、奥さんがフィリピン料理を作ります❗って手羽元の…

プルコギのレタス巻きプレート✨

2018.8.28 やっと娘たちの学校が始まりました。。 子供の長い休みって親からすると、 いらないですよね(笑) 夏期講習に行ってなかったらどんな生活をしてたことやら。。 怖くて想像もしたくないです。。 昨日は学校も始まったしガッツリ食べてがんばって的な…

朝ごはん✨

2018.8.23 今週で娘たちも夏休みが終わる❗ 本人たちはこの事実に気づいているのでしょうか。。 1ヶ月に及ぶニート生活も終わりを告げ、残暑厳しい学校生活が始めるのに、 ゴロゴロゴロゴロ音をたててゴロゴロしてます。 夏期講習も身についているのかいない…

手羽元カレーとナンと時代を感じる✨

2018.8.21 今日は前日から夜ご飯はカレーと決めていたのでこの暑さは悪意すら感じる陽気でした(笑) 骨付き肉がホロホロになるカレーを作りたかったので開いてある手羽元を購入✨ こんなにも食べやすく開いてあるなら全部やってくれよ❗ って思ってしまいました…

モーニング&電気パン✨

2018.8.20 今日は昔話も交えての話☺️ 昨日は上の娘は日曜レッスン❗ 朝からガッツリ食べてがんばってもらわねば✨ ってことで朝からガッツリ飯にしました☺️ 完成~✨ 卵黄の漬けご飯✨ ソーセージとポテトのチーズ焼き✨ 野菜プレート✨ 朝から多かったかしら!?(…

たまごサラダ&ナポリタン&マカロニサラダ✨

2018.8.17 今日はいつもより涼しい朝ですね☺️ 毎日これくらいならいいのに。。 お泊まりに行っていた娘たちは昨日の夜無事に帰ってきました✨ いやー、いないと寂しいものですね(笑) なんとなくですけど、帰ってきてガーーーって食べれるご飯にしてあげようと…

スパムおむすびと好きなもの詰め合わせ✨

2018.8.14 昨日は5時に出発して那須ハイランドパークにボルダリングをしに行ったのですが。。 3人とも初めてのボルダリング❗ 実際に見てみると超絶高い(笑) 下の娘が登ってるのがこれ↑ 私も登りました。。 降りるのが一番怖い(笑) 色々なのに挑戦してみま…

大きなマヨパン粉焼き✨

2018.8.8 のんびり台風が近づいてきてますね サラリーマンは早歩きで街中を颯爽と歩いているのに台風は呑気なもんです。。 おまけに迷惑までかけるっていう 昨日は会社に戻ったら1㌔のマヨネーズが❗ 好きなだけ持って帰っていいと。 これ、飲まなきゃなくな…

チェダーチーズたっぷりのチーズハンバーグ✨

2018.8.7 5日ぶりのブログ。。 暑さにやられてこんなにまともに料理しなかったの初めてかもしれません 週末を含めこの間、ソーメン、うどん、ラーメン、パスタと、麺のヘビーローテーションをしてまして。。 久しぶりに食べるチキンラーメンって美味しいな…

ブリかまと肉豆腐✨

2018.8.2 おはようございます☺️ 今日も日課の伊藤園の野菜ジュースで1日をスタートさせている父さんです❗ 昨日はいつも御用達のスーパーでやたらブリかまがたくさん置いてあったんですよねー✨ そして200円。 これはー、 安いの!? カマの相場なんぞ知りま…

おかずおむすびと青椒肉絲✨

2018.8.1 はい、8月スタート~❗ 一昨日は写真に撮ったけど仕事忙しくてあげるヒマなかったんです。。 はい、言い訳~✨ で、昨日は作ってみたかったのがあったのでやる気に満ち溢れてました☺️ おむすび なんですけどね(笑) おかずを海苔で巻いていこうかな~…