「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

鶏もも肉の中華風甘酢和え✨

2018.8.30

 

昨日は下の娘に、

 

冷凍庫から食べたいお肉出しておいて✨

 

と、お願いしておいたら。。

 

鶏もも肉

 

前日は手羽元。

 

とれだけ鶏肉が好きなんだ!?

 

そういう私も鶏肉が一番好き(笑)

 

さすがバッチリと鶏肉好きDNAを受け継いでます(笑)

 

上の娘は塾なので間に合うように簡単に作れる、暑くてもたくさん食べられる甘酢系でいきたいと思います❗

 

野菜もたくさん入れないとなので、

 

なす、ズッキーニ、エリンギ、ニンジン、玉ねぎ

 

まー、こんなとこですかね✨

 

イメージ的には酢豚が鶏になって赤くない感じですね(笑)

 

できあがりはこんな✨

 


f:id:narusawasan:20180830050539j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180830050555j:image

これ、簡単でいいですよー😃

 


f:id:narusawasan:20180830050636j:image

海苔を散らして胡麻油と醤油をかけたサラダ✨

 


f:id:narusawasan:20180830050729j:image

久しぶりにワカメと卵のスープ✨

 

呑みながら作ったのでサラダとスープを作ったのをこれを書くまで忘れてました(笑)

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?