「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ飯🍚&特大シーザーサラダ✨

2019.2.26 最近の小さなブーム。 土鍋ごはん 自動的に美味しさが3割増しな気がするアイテム✨ これで炊き込みご飯なんかした日には大変です 娘たちは襲いかかるように食べる事でしょう 昨日はスーパーでタコを買いまして✨ タコ飯なんか作ってみようかと思い…

優しい朝ごはん&豚の角煮✨

2019.2.25 4:00過ぎから雨が降ってきましたねー。。 気温は高めなのでまだいいですけど 昨日は、仕事の日同じam1:00に起きてしまい、こりゃいかんとなり、3:00まで呑んでまた寝る❗ どうしようもないですね。。 そして7:00には起きてしまう。 長く寝れないこ…

またまたおうち居酒屋✨

2019.2.22 昨日はジムの定休日。 今日は帰って呑むと決めてました❗ 毎日呑んでますが、もう少しちゃんと呑もうと思いまして(笑) こう毎日同じスーパーに通うと品揃えもわかってきてしまい面白味もないのですが、通ってしまう。。 カモですね。 店員さんと会…

おうち居酒屋&自分弁当✨

2019.2.21 突如来ました❗ わけがわかりません。。 突然食べたくなったんです。 豆苗。 昨日はつまみ何にしよーーなんてスーパーを徘徊してると、 そういえば居酒屋で食べた豆苗の炒め物美味しかったなー。 なんて思い出したらもうダメです はい、豆苗~ 刺身…

シーザーサラダ&鱈もやし✨

2019.2.19 父さんの子供の頃。 駅の回りは田んぼがいっぱいのわりと田舎に住んでましたが、駅前にスケートができる施設があったんでわりと行ってた記憶があります❗ もう30年くらい滑ってないですけどね 我が家の下の娘は人生初スケートをかなり満喫してきた…

おでかけ弁当✨

2019.2.18 下の娘が土曜日に授業参観だったので、今日は代休。 お友達とスケートに行く計画を立てていたようで、人生初スケートにワクワクしてます(笑) 前々から今日はお弁当作ってと言われてたので父さんもワクワク(笑) 今日は下の娘の好きなお弁当にしまし…

皮パリチキンステーキ&缶詰炊き込みご飯✨

2019.2.15 昨日はジムが定休日。 バレンタインデーにもらう予定もなし。 呑みながら料理するしか予定がない 昨日は皮が超パリパリのチキンステーキ、もやしと野菜炒め用の野菜を茹でた野菜盛り、肉と野菜はこれでOK❗ あとは米。 炊き込みご飯が最近の我が家…

やっぱりおうちバーグだよねー✨

2019.2.14 本日、2/14はバレンタインデー✨ 私には普通の2月14日(木)。 まー、この日は昔からちょいちょい何か起きたりあったりあるのです。 思い起こすと、 小4、小5は熱を出し学校を休み、 小6は学校こそ休まなかったですが、途中から熱が出まして。。 …

ハンバーグプレート&逃がしたブラックサンダー✨

2019.2.12 昨日は、朝から東京駅へ。 連休最終日、これから旅に出るわけもなく、何故に東京駅? そう、それは東京駅で期間限定の宇治抹茶ブラックサンダーを買いに❗ そしてそれは先着100名。 10時前に家を出て道中も順調✨ 10:40には東京駅八重洲地下駐車場に…

雪の夜はおうち居酒屋✨

2019.2.9 関東地方は今日雪です 降るなら本気で降ってくれる方が諦めがつくのに。 何故に積もらん!? 無理に積もらんでもいいけど(笑) 今夜は雪で出られません❗ だから、 引き込もって呑むしかする事ないよねー という事にして、おうち居酒屋にします 完成…

強制のっけ弁当✨

2019.2.6 今、これを書いてる夜明け前。 雨が降りだしてきましたね。 あー、ヤダヤダ テンションだだ下がりですわ。。 昨日は珍しくそぼろごはんのお弁当にしようと思い、2段重ねのお弁当箱の下の段にそぼろごはんを作ったわけです。 いつも通りごはんをよ…

炊き込みご飯と肉じゃが&自分弁当✨

2019.2.5 昨日は異様な暖かさでしたねー ヒートテックにネックウォーマーしていた私。。 頭おかしいんじゃね? みたいに映ってなかったでしょうかね 今更ながら心配になってきました(笑) 昨日は炊き込みご飯と肉じゃがを作りたい❗ って決めてたので悩むこと…

三ちゃん食堂✨

2019.2.4 日曜日の6:30。 土曜の晩に家呑みで勝手に呑みすぎた父さん。 若干二日酔いです(笑) 上の娘は日曜レッスン✨ 朝ごはんはしっかり食べて行ってもらわないと❗ 目玉焼きとソーセージとこんもり野菜✨ こいつで腹ごしらえしてもらいます 午前中はマンショ…

知ってました?✨

2019.2.1 はい~❗ 今日から2月ですねー✨ さよなら1月、また来年(笑) いきなりですが、 知ってました? イシイのおべんとくんのミートボールって温めないでそのまま食べれるの。 昨日お弁当作ってる時に何気なく読んだらそんな事が書いてありました こんな…