「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おからクッキー✨

2018.4.29③ 頂いたおからの残りは下の娘の希望でおからクッキーになりました 完成~✨ 焼くときはどうなることかと思ってましたが。。 超絶甘さ控えめなので砂糖足しましたが甘くない。。 少し目を離し、娘達に、 「食べるときにチョコレートシロップでもかけ…

休みの日の朝ごはん✨

2018.4.29② 昨日は頑張ったが21時台に寝落ち。。 ホントにダメですねー(笑) 職業病とでも言いますか、 2:30にはスッキリと目が覚めてしまいまして。。 あまりの早起きにこれはいかんと思い、もう1度呑んで4時過ぎに無理矢理また寝ました(笑) が❗ 6時前に…

味玉とチャーシュー✨

2018.4.29 昨日は時間もあったので味玉とチャーシューを仕込んでみました✨ おまけに冷蔵庫にごぼうがあったので大きめの具のきんぴらに😊✨ 夜は長いですね(笑) 明日は何が作りたくなりますかね~!?

タコさんウインナー弁当&親子丼✨

2018.4.28 ゴールデンウィークも始まりましたね❗ 長い人で何連休ですか!? もうそういうの考えるのもやめました(笑) だって絶対にならないから。。 今日土曜日は仕事なんですが、帰りがお昼ギリギリになってしまうので朝ごはんにお弁当を置いてきました✨ 完…

ピーマンの肉詰め✨

2018.4.27 昨日は思ったよりも早く仕事も終わり帰りに相棒見ながら帰ってまして。。 夜は何にしようかなー。。 ツマミは何にしようかなー。。 食べ物の事しか考えてないんですけどね 毎日同じスーパーもな~と思い今日は○ークマートに❗ 店内に入り野菜を見て…

豚キムチとおからとおこげご飯✨

2018.4.26 本日は晴天なり☀ ちょっと前におからをいただき調理したのですが、またまたおからをいただきまして 今度は2倍❗ おから好きとは言いました。。 どれだけおから好きだと思われているのか(笑) はかり知れません 実際かなり好きです 昨日の晩ご飯は冷…

ミックスグリル✨

2018.4.25 雨です~⤵ 思ったよりぐずついてますね。。 昨日は下の娘の個人面談に無事に間に合い、 担任の先生も感じよく安心だなって思いました✨ 昨日の朝の時点で、下の娘は、 ハンバーグが食べたい❗ って言ってましたので晩ご飯の献立に悩むことはなかった…

たけのこの煮物✨

2018.4.24 先週末、呑んだ帰りにラーメンを2杯食べて後悔している父さんです。。(笑) こりゃー、サラダ生活継続ですわ またまた先週末、金曜日の事、仕事先でたけのこをいただきまして✨ 年に1度はたけのこに出会う❗ たけのこの灰汁抜きは年に1度の行事の…

鶏むね肉のピカタとベーコンとゆでたまごのサラダ✨

2018.4.22 今日は暑かったですねー 家事を済ませてから昼酒が進んじゃいました❗(笑) まー、おやつの時間くらいにはいい感じにポックリ落ちてお昼寝してました(笑) 起きれば16:30。。 さて、夜ご飯の支度でもしますかね とはいえ何を作るかなんて全く考えてな…

豚キムチ&魚肉ソーセージ炒め✨

2018.4.21 やっと週末。。 なんか今週はそんな風に思う1週間でした 昨日の晩ご飯のおかずから豚キムチを少しいただきお弁当に入れたいと思うのですが、それと玉子焼きだけじゃちょっとな~って思ったので冷蔵庫を漁り、ズッキーニとパプリカを見つけたので…

鶏むね肉のマヨパン粉焼きと生ハムサラダetc✨

2018.4.20② 昨日は肉を忘れるという失態をおかし、今日は肉をいれようと訳のわからない使命感みたいなものにかられているのですが。。 言うても食べれる量には限度があるので深く考えずに晩ご飯を作りたいと思いまーす 昼間のうちにそれなりに考えてたんです…

きんぴらごぼうとおからと焼きナス✨

2018.4.20 一昨日の事、会社で一服していたときに、 おからいる? なんですいきなり!? なんでも近所の人が豆腐屋に行く度にもらってくるのをくれるらしく冷凍庫にいくつもあるという。。 好きだし是非❗ってことで頂きました✨ でも子供の頃はおから嫌いだっ…

塩豚のレタス巻きと朝弁当🍱✨

2018.4.19 気がつけばもうすぐゴールデンウィーク❗ 早いですねー あと2週間弱です❗ 全く予定がたっておりません。 このままではゴールデンウィークを外から見ているような状態になってしまう❗ 友達少ないのもバレてしまう(笑) そろそろ予定をたてたいと思い…

フレンチトースト✨

2018.4.18 昨日は途中まで晩ご飯を作っていたのにあとちょっとってとこで寝落ち。。 起きたら作ってあったおかずはキレイになくなり片づけられてました(笑) あー、朝ごはんは好きなの置いていってあげるかな~✨ ってことでフレンチトーストにしました✨ 完成…

鶏大根としらすおろしとなめ茸おろし✨

2018.4.17 大根を100円で買ってしまった。。 なんでいつも買ってしまうのか。。 そして、いつも鶏大根(笑) 余ったのでおろしてしまいましょう ってことでしらすおろしとなめ茸おろしのWおろしで❗ 完成~✨ 主役があじの刺身みたいな盛りつけに あさりの炊き込…

しそつくねときゅうりのぬか漬け✨

2018.4.15 朝の雨はスゴかったですね~ 春の嵐ってやつですね❗ 今は晴れ間も出てるくらいですけど(笑) 昨日の晩ご飯はしそつくねを作りました✨ 下の娘がきゅうりのぬか漬け食べたい❗ってなかなか渋いこと言うのでスーパーで買ってきました✨ 完成~✨ 今日のつ…

唐揚げと3色ピーマン炒め弁当🍱

2018.4.14 健康診断当日。。 肝心なことを忘れていた❗ 今日は授業参観だった❗ まー、今日は行けないんですけど。。 2月くらいからこの日に予定を入れてたものでもうどうしようもないんです⤵ 今日は学校はお弁当と言うことで上の娘の好きな唐揚げを入れてあ…

さば塩&肉じゃが定食✨

2018.4.13② 健康診断前日。。 呑めない 食べれない 何していいかわからない 呑んでないと何してていいかわかりません(笑) 帰ってからひたすら料理してるだけ❗ 晩ご飯の時間が早まっても今日は娘達よ、お付きあい下さい❗(笑) 今夜はさば塩&肉じゃが定食とな…

キーマカレープレート✨

2018.4.13 昨日今日と朝が肌寒いですねー さっさと暖かくなってくれればいいものを何をそんなに焦らすのか❗ 昨日の晩ご飯ですが。。 昨日はカレー気分だったんです 野菜たくさん入れて作ろうかと思いまして✨ できあがりはこんなでした~❗ 完成~✨ キーマカレ…

ワンプレート晩ご飯✨

2018.4.12 上の娘のお弁当も終わり、今日から娘達は給食です⤵ 私も2日後に控えた健康診断への悪あがきを続けているためサラダ生活を続けておりまして 来週までお弁当はないんです❗⤵ でも、娘達にご飯は作るのでそれを載せようかと 昨日はいつもより少し早く…

豆ご飯&チキンステーキ✨

2018.4.11 どうも最近なかなか睡眠時間もとれない日が続き寝落ちしてばかりの父さんです スーパーで塩えんどう豆が目に留まり、ご飯と混ぜても美味しいと書いてあったのでまんま信じて買ってみました✨ 手の込んだ事はやらない主義なのでこれくらいが丁度いい…

えのきベーコン✨

2018.4.10 先週の事、いつもの日課のようにスーパーによって歩いていると、 えのき28円✨ 安っ❗ 全然使う予定もないのに気がつけば買い物かごに2個入ってました スーパーの戦略に踊らされてるかのようです(笑) でも私に買われたえのきに罪はない❗ 今日のお弁…

ベーコンチーズご飯✨

2018.4.9 平和なのんびりな日曜日を過ごし、うっかり寝てしまいそうです 実はまだ給食が始まらないので(11日からだそうで。。)娘達のお弁当作れるー❗✨ 今日も作りますかねー✨ 完成~✨ ベーコンにチーズを乗せて焼いたのをまんまオンtheライスしてみました✨ …

3色ピーマンとひき肉ご飯✨

2018.4.8 日曜の朝は無駄に早起きです❗ 3時に起きてしまった。。 時間はたーーくさんあります❗ 洗濯や洗車や色んなものを片づけてしまいます🎵 朝ごはんも何か作るかなー✨ てことで❗ 完成~✨ 中身のご飯はこんなです🎵 さて、娘達起こすかなー✨ 明日は何が作り…

春休み最後の3人弁当✨

2018.4.6 始業式も終わり、新しいクラスになった娘達✨ 離れちゃった友達もいればまた一緒の友達もいてそれぞれですが✨ 来週からもう給食が始まってしまうそうで。。 父さんは春休み最後のお弁当を作りたいと思います 完成~✨ 敷き詰めたご飯の上におかずを敷…

おいしく悪あがきをしております✨

2018.4.5 世間では入学式の学校が多いみたいで ご入学おめでとうございます そんなワクワクしながら学校へ向かう新一年生を横目に少しずつ迫り来る健康診断に向けて日々がんばっている父さんです 今、おいしく悪あがきをしております(笑) ほぼ毎日、お弁当を…

プチトマトのベーコン巻き✨

2018.4.4 春休みもそろそろ終わりですねー❗ 長い休みって終わりが近づくと急加速してる気がします あっという間。 そう思ってしまいます(笑) 3人分のお弁当もあと1週間くらいかー。。 もうちょいあってもいいのにー 何て事も少し思ってしまいます。。 今日…

きゅうりとカニかまとわかめの混ぜ寿司✨

2018.4.3 朝は涼しく昼は暖かい、朝だけのためにヒートテックを未だに手放せずにいる父さんです 舞茸で1週間で痩せる❗ 携帯でそんなの見たもんだから帰りに3つも買ってしまいました(笑) 迫り来る健康診断の為に少しでも悪あがきをしようと仕事よりも力入っ…

鮭&ミートボール弁✨

2018.4.2 昨日の10段重ねホットケーキを気持ち良くたいらげた娘達。。 何か嬉しいですね 今日はお弁当箱を新調したのでちょっと作るの楽しみです✨ どんな感じになるのやら。。 完成~✨ 今日は久しぶりに鮭を このお弁当箱だと丼モノいけそうな気がしますね✨ …

お手伝いのご褒美に✨

2018.4.1 今日は平和な日曜日。 天気も良く洗濯物も朝から片づけ気分がいい✨ 今日は娘達に夜ご飯の肉じゃがを作ってもらいました (野菜を剥いて切っただけなんですけど✨) そのご褒美におやつを作ってあげました 完成~✨ 10枚です(笑) ホイップクリーム&メイ…