「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のカシューナッツ炒め✨

2017.4.28 朝はまだまだ肌寒い感じですが春は春。 明日からGWがスタートし、10連休という人もいるとニュースでは言ってましたが、 ホントにいるんですか? 少なくとも私の回りにはいないです。。 先週、土曜日に授業参観があったのですが、 なんで今日が代休…

鶏むね肉のピカタとベーコンブロック& 4色ピーマン炒め

2017.4.27 ゴールデンウィーク。。 1951年、今のゴールデンウィークに当たる期間に上映された映画が正月やお盆よりも興行収入が良かったのを期に造られた和製英語だとか。(ググったんですけどね。。) 私の働く業界は、GW前には頼んでもないのに仕事が忙しく…

筍ご飯とハムチー餃子

2017.4.26 今年はタケノコが高い❗ そうニュースでやってるのをちょっと前に見まして、下拵えめんどいし関係ないね✨ って思ってたんですけど。。 「タケノコいるー?」 ってなると、 いります~✨ ってなっちゃいますよね。。 なんだかんだ言っても 頂き物は嬉…

豚肩ロースのコーラ煮と煮卵とチキンライス

2017.4.25 買い物に行った次の日は食材がたくさんあるので主役選びに苦労します(笑) 鶏と豚 我が家ではその2つはマリオとルイージみたく存在しているわけですが。。 どちらを使うかバランスボールに座りながらお弁当のメニューを考えるおっさんがいるわけで…

鮭ほぐしとはちみつ梅の2色ご飯

2017.4.24 週末に血を抜き、バリウムを飲み、見知らぬお姉さまに、 「ゲップをしないで回って下さい。」と 言われるがまま回り、この時期の一大イベント「健康診断」をしてきた訳ですが。。 今回は、前日に呑まなかったので数値も良好な事を願うばかり(笑) …

ジャーマンポテトとほうれん草オムレツ

2017.4.21 もう金曜日ですか。。 早いですねー❗ 楽しい弁当ライフを満喫してる証拠とでもいっておきますか(笑) リア充 もうそんな言葉も終わりましたかね。。 しかしさすがに金曜日。 今、この疲れた身体を癒すには、 チャルメラのCMの広瀬すずくらいのかわ…

鶏つくねとネギ入り玉子焼き

2017.4.20 もう昼間も暖かくなり、半袖の人もチラホラ見かけ始めてますが。。 でも朝方は寒く、ストーブを終おうかどうしようかというのが小さな悩み。。 小さっ! 前向きに言うとこんな悩みしかない❗ ってことにしておきましょうか(笑) 今日も弁当作るかな …

隠れノリ弁と豆腐ハンバーグ

2017.4.19 毎朝、今日の弁当は何にしようかと考え始めているのですがある日、 娘「お弁当、そうめん入れてほしい❗」 パパ「。。。」 「はい!?」 自由すぎる発言にビックリですよ。。 パンチの効いた一言に 「じゃあ、夏になったらね」と言っておきましたが…

ツナの炊き込みご飯とチャーシュー

2017.4.18 今日は春の嵐。。 もう桜も散らしたんだしもういいじゃない。 あとは、 娘「パパー!傘壊れた~⤵」 と、ならんことを願うのみ。。 今日も弁当を作るのです❗ 完成❗ 今日は左から ・豚モモチャーシュー ・ちくわきゅうりとプチトマト ・鶏つくね串(…

里芋の煮物といわしハンバーグ

2017.4.17 先週をふと振り返ると、 私、ベーコンばかり使ってますね(笑) って思ってしまった。。 それはさておき、今日はバラ売りセールで手を出してしまって使ってない里芋をやっつけてしまわないと❗ バラ売りセール要注意やな。。 (29円に踊らされてます。…

オムライス&ベーコンと残ってた野菜炒め

2017.4.15 もういつの事やら。 土曜日に学校に行っていたその昔。。 午前中で学校が終わり、急いで家に帰り、サッポロ一番を食べながらの「女の60分」を見るのが我が家の定番だった頃を思い出します。。 もう30年前の話ですけど(笑) 思い更けっても今日も学…

ベーコンとアスパラのバターライスとちくわのきんぴら

2017.4.14 ある日の夕方。 いつも行くライフで野菜のバラ売りセールを見かけ、足を止めたのが間違いの始まり。。 ないと思ってニンジンを3本購入。 家に帰ると、 あ。。4本もあった。。。 普段からあまり使わないんだよなー⤵ で、昨日の人参のきんぴらがあ…

にんじんのきんぴらとあさりの炊き込みご飯

2017.4.13 最近イマイチな天気が続いてますねー。。 1日通してパリッと晴れてくれないもんかと。。 じゃないと洗濯物が。。 と、主婦のような愚痴をこぼしてしまいそうですが(笑) 今日は和食な気分です さて、弁当作るかな♪ と、ここで小さなチャレンジ精神…

厚切りベーコンとアスパラの炒め物&うずらの卵とミートボール串

2017.4.12 先日、仕事の合間にCOOKPADを見ていた時の事。。 昔懐かしの、「イシイのおべんとくんミートボール」が使われているおかずを見つけてしまった❗ ドンピシャ世代。。 てことで仕事帰りにスーパーで購入⤴ 娘のお弁当に入れてしまいます てことで。。 …

「ピーマンと卵の炒め物&マカロニと作りおきのケチャップ炒め」

2017.4.11 只今、午前1時。。 いかん、弁当作らずに寝てしまった。。 ちょっと呑んだら落ちました⤵ こんな時は作りおきおかず&冷凍食品に頼ります(笑) 彩り良ければ何とかなるかな。。 ってことで❗ ・青菜ふりかけ&鮭ほぐしご飯 ・ピーマンと卵の炒め物 …

「鶏そぼろと卵の2色弁当」

この春より娘のお弁当を毎日作ることになった私。。 シングル父さんだから当たり前なんだけど、作ってみたら、楽しくて楽しくて❗(笑) でも、凝ったモノは作りませんけどねー。 いや、作れません(笑) とりあえず楽しんでいきたいと思っておりますです、はい❗ …