「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の生姜焼き&自分弁当✨

2019.1.31 昨日は、ジムの日。 相変わらずまるで何かを目指しているかのように黙々と走る父さん。 走りながらYouTubeを楽しんでる父さん。 疲れてきて、早く一時間たたないかなー と、時計を気にしている父さん。。 様々です(笑) 昨日は最後の父さんでしたね…

野菜炒め弁当✨

2019.1.30 先週から再開したお弁当作り。 まー、それなりに楽しく作ってはおりますが。。 もうネタがないの。 毎日料理してればこんな壁なんて大半の主婦はぶち当たってますよね? ね? 昨日はシンプルに野菜炒めだったので、少々いただき簡単弁当に 完成~✨…

青菜ごはん弁当✨

2019.1.29 生きてるといろんな事が起きますねー いきなりなんやねん!! みたいな書き出しとなりましたが(笑) 穏やかな日もあれば荒波に揉まれるような日もあり生きてるって実感します(笑) 大したことないんですけどね(笑) プライベートで人の気性のアップダ…

揚げ玉とゴマの白だしご飯✨

2019.1.28 土曜の晩、遅めの新年会をしまして。。 3軒呑んで午前3時 松のやへ。 呑んでいた勢いでとんかつとササミカツ。 そして、マンガ盛りのご飯。。 やってしまった なんで食べたんだろ よく入ったな(笑) まー、そうなると日曜日は朝ごはんなんて入る…

鶏もも肉の塩だれ焼き弁当✨

2019.1.24 今日も朝は冷え込んでますねー 父さんは朝晩と白湯を飲んで内蔵から温める事を日課としてまして❗ 味も何もないのですがなかなかいいですぞ 白湯を飲んでから出勤すると思ったほど寒くない❗ またまた~(笑) なんて思うかもしれませんがこれが飲むと…

フードコート飯&自分弁当✨

2019.1.23 昨日は週末に溜め込んだ酒とご飯を消費しにジムへ❗ ジムに行っても行かなくても今夜は焼きそばにする予定なので夜ご飯の悩みなんて一ミリもありません お決まりのように10㎞ランニングをしスーパーへ❗ でも、ただ焼きそばを出すのもなー 芸がない…

ひき肉ワンプレート飯&自分弁当✨

2019.1.22 年が明け、2019年も3週間ほど経ちましたが、何でしょう。。 年が明けてから心境の変化とでも言いましょうか❗ 何となく吸いたくないなーなんて思って煙草を自然とやめ、 (100%加熱式になったってだけですが) 100%当たらないならなー なんて思い始…

豚の生姜焼き&自分弁当✨

2019.1.21 昨日は何もする気が起きず昼からドラゴンボールZを見ながら呑んでいたわけですが。。 さすがドラゴンボールZ✨ 下の娘はハマりひたすら一緒に見てました(笑) 上の娘は日曜レッスンだったので早めに起こしパパ玉(パパの卵焼きをそう呼ぶらしいです)…

牛ハラミ丼✨

2019.1.18 昨日の仕事の帰り、ホームセンターコーナンに用があり洗剤や芳香剤やらたくさん買ったのですが。。 店内を歩いてると、フライパンを発見❗ そういえば我が家のフライパンもだいぶくたびれてきたなーなんて思いながら新しく1つ購入✨ 何でしょう。 …

パンケーキとハンバーグ✨

2019.1.14 三連休最終日。。 毎晩のようにアニメ三昧。。 昨日はドラゴンボールZを。 30年前のアニメです 何話分見たことか。。 20話分は軽くみましたね(笑) 暇なので時間はいくらでもあるのです そして、ご飯作る時間もあるのです✨ 完成~ ハンバーグ~☺️✨ …

韓国のり卵かけご飯✨

2019.1.10 年も明け、通常通りの暮らしに戻り、正月太りからの正月ボケに悩まされている父さんです(笑) 昨日はもみ韓国のりなるものを買ったので、簡単美味しいご飯にしました✨ 完成~ 白いご飯に韓国のり、白ごま、焼肉のたれ、真ん中に卵黄を落とす❗ それ…

鶏もも肉のハニーマスタードソース✨

2019.1.8 2日続けての更新。 (じゃなかったですね) 珍しい(笑) 今朝はとにかく寒いですねー あまりの寒さに眠ってしまいそうです 嘘です。 昨日は広告の品だった唐揚げ用鶏もも肉をソテーしてハニーマスタードソースで そんなの作ったこともなく冒険しなが…

2019初投稿✨

2019.1.6 えー、もう6日も経ちましたが 明けましておめでとうございます 飲んだくれて年末年始を過ごし、心も体も緩みきった父さんです(笑) ホントにどこにも行かず、行ったのは近所のスーパーとショッピングモールをブラブラのみ。。 深夜にやっていたDoct…