「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏と野菜の煮物&土鍋ごはん✨

2019.3.30 いやー、昨日更新しようと書いていたのに寝てしまいました 木曜日、久しぶりに横浜国際プールで泳いで来たのでネタはあったのに❗ まー、父さんが泳いだ話なんで正直どうでもいいですね(笑) その木曜日❗ 泳いでから帰ると思ったより遅かったんです…

ほうれん草ベーコン&豚肉と水菜の白だし煮✨

2019.3.27 春休みに入り、娘たちのぐうたらっぷりもなかなかのモノ 上の娘は自分で起きてるのですが、我が家の爆睡プリンセスの下の娘は学校があるときのように起こさないと全く起きません 朝から塾の春期講習があるのに。。 寝る子は育つ。 正に下の娘の為…

はぁー💦

2019.3.25 昨日は初のマラソン大会に参加のはずが。。 二日酔いでダウン こんなはずではなかったのに。。 散々な日曜日でしたわ 土曜日のまだまだ元気な時、晩ごはんは豚トロ定食に 夕方、下の娘と一緒にスーパーへ行ったのですが。。 見るなりコロッケが食…

撮りためてしまった。。💦

2019.3.19 もう今週で、明日で娘たちの学校も今年度を終えようとしています。 早いよ 家にいる時間が増えるのかー。。 ニートが2人。 まー、娘たちもそこそこ大きいので、そして女子なので❗自分でやるようになってほしい父さんがおります。。 この春休みは…

さんまの蒲焼き土鍋ごはん&赤魚の煮付け✨

2019.3.15 昨日はホワイトデーでしたね。 思い返してみること一月前。 何ももらってないです。。 こういう行事にはもう全く縁のない父さん。 ホント祝日とかにならなくてよかったです そんな父さんの横では本命の男の子からお返しをもらって喜びを隠しきれて…

豚バラと水菜の白だし煮&土鍋ごはん✨

2019.3.13 今これを3/12だと思って書き始めた父さん。。 ここ数週間、曜日感覚が1日ズレてる どうやって修正しましょうか そして最近また始まった寝落ち癖 きっちり家事を済ませる時間がありすぎるくらいの時間に起きてるので問題はないと勝手に思ってます(…

ハンバーグと土鍋ごはん✨

2019.3.11 昨日は上の娘は日曜レッスン✨ 毎週毎週よく横浜まで通ってますよ父さんは下の娘とブラブラデートでもしようと思ってまして まー、でも起きないんですよー 全く起きないんです 時間も10:00過ぎ。 いつまで寝てるんだか(笑) そんな時、上の娘から電…

ツナとコーン缶詰めの簡単炊き込みご飯✨

2019.3.8 起きてみれば23:00...。 はい寝落ちしましたー 娘たちは寝ております。 ゆっくり風呂に浸かって目を覚ましてこようかな✨ 昨日はジムの定休日。 いつもご飯作りたいモードになるんです✨ 呑みながらですけど(笑) 今夜は缶詰めで簡単土鍋炊き込みご飯…

ヘルシーフォーもどき&玉玉弁当✨

2019.3.7 最近天気が悪いのがとても不満です 洗濯物が乾かんのです この主婦のような悩み(笑) 主婦の方ならわかっていただけるのではないかと。。 そして、今日も雨。 私、何かしましたかね でもみんなに降っているわけで(笑) そんな事言っても始まらないか …

久しぶりに自分弁当✨

2019.3.5 雨のせいか。 寒いですねー スゴく寒い❗ なのに毎日冷えたビールを呑んでしまう父さん。 焼酎ロックを呑んでしまう父さん。。 こたつで食べるアイスは格別 それに近いモノがありますね そろそろ暖かくなってほしいもんです 久しぶりに自分弁当を作…

ひな祭りですねー。。

2019.3.3 ひな祭りですねー ウチの娘たちはそこそこ大きいのでそんなのどうでもいいのでは!? 何気に毎年思ってるんです❗ でもひな祭りごはんを作ってしまう私。。 ジャーーーン✨ ちらし寿司~ 散らし過ぎましたかね シーザーサラダ✨ 好きなものは出してお…

牛肉土鍋ごはん&モッツァレラチーズサラダ✨

2019.3.1 もう3月ですかー 早いですねー 昨日はスーパーで安い牛肉のこま切れの小パックを買いまして✨ 土鍋で炊いてしまえばどんな肉でも美味しくなるのでは!? なんて思い炊き込みご飯にしてやりました✨ 完成~✨ 味つけは笑いが出るほど適当 創味シャンタ…