「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ツナとコーン缶詰めの簡単炊き込みご飯✨

2019.3.8

 

起きてみれば23:00...。

 

はい寝落ちしましたー😑😑

 

娘たちは寝ております。

 

ゆっくり風呂に浸かって目を覚ましてこようかな✨

 

昨日はジムの定休日。

 

いつもご飯作りたいモードになるんです✨

 

呑みながらですけど(笑)

 

今夜は缶詰めで簡単土鍋炊き込みご飯シリーズ✨

(勝手にシリーズ化してます😅)

 

いなばのツナとコーンの缶詰め。

 

名前からしてお手軽全開ですよね(*´・ω・`)b

 

これを白だしと醤油と炊き込んでしまいます❗

 


f:id:narusawasan:20190308012025j:image

完成~😁✨

 


f:id:narusawasan:20190308012140j:image

何にでも使えそうなこれを入れて、

f:id:narusawasan:20190308012047j:image

ジャーーーン✨

少しコーン足しましたけど💦

まー、簡単さを考えると文句はないかなー✨

 


f:id:narusawasan:20190308012259j:image

絶賛再利用中の豆苗✨

豚肉と小松菜と炒めて定番おかずに😊

 


f:id:narusawasan:20190308012353j:image

豆腐と水菜のサラダ✨

 

水菜買ったの忘れてまして...😅

やっと使えました💦

 


f:id:narusawasan:20190308012452j:image

ソーセージとニンジンとブロッコリーのミルクスープ✨

 

寒い日にはこういうのいいですねー😊✨

 

上の娘は今日もお弁当❗

 

風呂に浸かってスッキリした父さんはお弁当作ります✨

 

只今0:20。

 


f:id:narusawasan:20190308012758j:image

完成~😋✨

 


f:id:narusawasan:20190308012815j:image

ピーマンとソーセージのケチャップ炒め

卵焼き

チーズと大葉のつくね(冷凍✨)

プチトマト&ブロッコリー

 

パンダは全て完成してから加えたので全く意味はありません(笑)

 

気分です、気分😅

 


f:id:narusawasan:20190308013031j:image

丸い海苔弁当✨

 

丸くカットするのがホントに無駄な手間だった💦

 

なぜのり弁にしたんでしょうね(笑)

 

気分です、気分😅

 

さて、やること終わったし出勤するかなー✨

 

今日もがんばってこー😁✨