「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またやっちゃった。。

2018.2.27 昨日はどうしても食べたくて、あさりの炊き込みご飯を作ったんですが。。 つい、全部食べてしまいまして。。 (もちろん娘達とですよ❗) お弁当の分がない❗ そんな事態に 先にお弁当の分とっておけばよかったーー⤵ 食べ過ぎた昨晩を反省をし、今日は…

つくね弁当✨

2018.2.26 娘たちも大きくなってきたと実感してきた出来事が。。 週末は友達とカラオケに行くと二人とも遊びに行ってしまった。。 もうそんな遊びをする歳になりましたか❗ そうなると、 私、1人ぼっちでした。 友達と遊びに行くのは良いことなんですがちょ…

唐揚げとわかめご飯おにぎり✨

2018.2.23 昨日はほぼ1日雨が降ってたので結構なテンションの下がり具合でした⤵ 帰宅し夜ご飯を仕度。 食べ終わるくらいの頃にただいまテスト真っ只中の上の娘が、 「明日、委員会あるからお弁当❗」 今言うの!? それはもうちょい早めに言おうぜー 全く考…

色々野菜のケチャップ炒め✨

2018.2.22 おーい、曇り予報のお天気さん。。 ガッツリ降ってるじゃん❗ しかも寒い 熱燗でも呑んで身体を温めないとダメですな(笑) 朝からそんなことできませんが。。(笑) さっ、今日もお弁当作りますかねー 完成~✨ パプリカやキノコを炒めてたら味つけめん…

チーズタッカルビってやつ✨

2018.2.21 何年か前から韓国料理が流行って、今も流行り続けてますが、 ほとんど食べたことないですね 焼肉よりしゃぶしゃぶ派な私。。 脂も手放しに喜べないお年頃なもので(笑) 身近な韓国料理といえば、 毎日キムチ食べてるくらいです(笑) 少し前にTVで見…

うずらソーセージ✨

2018.2.20 あれ!? 確かにそこにいたはずなのに。。 嗚呼、どこへ行ってしまったのですか。。 ミートボールさん。 行方不明です⤵ 今日出番だったのに うずらミートボールを作ろうと決めてうずらの卵買ってきたのに⤵ おそらく娘たちに食べられた率95%ってと…

ハンバーグ弁当✨

2018.2.19 昨日は上の娘ちゃんと代々木までお出かけをしてきました✨ 面接だったので下の娘はお気楽に連れていけず。。 下の娘はお留守番 出かける前にお留守番だから今日の夜ご飯は食べたいの作ってあげる何がいい?って聞くと。 ハンバーグ❗ 即答でした(笑)…

反省のランチ✨

2017.2.17 やってしまった。。 昨日、晩酌した勢いで、 中華めんとうどんを同時にドカ食いしてしまった。。 一番やっちゃいかんやつです⤵ 結構な反省をし、今日のお昼は、 豆腐とキムチのスープと セブンのサラダのサラダチキンのせ。。 ヘルシーランチです …

ブロックベーコンと彩り野菜ソテー&ピザ!?✨

2018.2.16 寒くないの昨日だけですね また寒いです 今週は振り替え休日があったせいか、早く感じるとともに、1日ズレてます(笑) 何故かというと。。 ゴミの日間違えました。 捨てそびれたって言った方が正しいですね(笑) これは今後も気をつけないといけま…

切り昆布とニンジン炒めとサンドイッチ✨

2018.2.15 昨日2月14日をだいぶエンジョイした娘たち。 塾に持っていったり、家で交換しあったり、様々。。 おい、娘二人。。 パパにはないんかい? そんな事聞きはしませんが少々残念(笑) でも、そんな事でイチイチ落ち込んだりしません❗ 来年はくれるかし…

とにかく巻き巻き弁当✨

2018.2.14 みなさーん❗ 今日はバレンタインデーですね 気合いを入れて準備している方もいるのでしょう✨ もらえるかもわからないのに勝手にドキドキしてる人もいるのでしょう(笑) ウチの娘たちも休みの日にキッチンでチョコと戦ってましたねー バレンタインデ…

まさかの玉子がない。。✨

2018.2.10 仕事の帰りが遅くなったのでパパっと作れる玉子丼と生姜焼きどっちがいい!? 下の娘の選択は、 生姜焼き✨ ラジャー❤ 早々に作りお弁当に少しいただきます❗と、少しもらいお弁当を、玉子焼きを作ろうとしたのですが冷蔵庫を開けて衝撃の事実。。 …

子供はなんでお弁当が好きなんでしょう!?✨

2018.2.9 スキー教室に行った上の娘がいなくて寂しいらしく、パパと寝る❗という下の娘。。 まだまだ子供ですね✨ 布団が温かくてとても助かります(笑) 寝る前に明日の朝ごはんは何がいい? と、尋ねると、 お弁当がいい✨ さすが弁当父さんの娘❗(笑) ナイスな…

ツナマヨおにぎりと唐揚げ✨

2018.2.8 最近の中学校は自然教室という名のスキー教室なんてものがあるんですか!? ハイカラですね(笑) 私の中学の頃は、夏前くらいにどこかの山中に泊まり、2段ベットが左右にズラーっと並んだ男臭い部屋に寝た記憶しかございません。。(笑) もう遠い昔…

チキンハンバーグ✨

2018.2.6 何のご縁があってか、先日昔懐かしいわかめラーメンを箱でもらいまして。。 わかめラーメンと言えば石立鉄男❗ わ~かめ好き好き って思い出してしまうお年頃(笑) 根強いファンがいるんでしょうね✨ 帰宅すると下の娘は明日のお昼はわかめラーメン食…

下の娘もお弁当がいいそうで。。✨

2018.2.4 インフルエンザは猛威を奮ってますね❗ 私の住む街も当然そうなってるわけで 下の娘のクラスが学級閉鎖。。 とうとう来ましたよ⤵ 人生初です❗ 火曜日までお休みになってしまいました こういう何かの代休とか今回のように平日が休みになると決まって…

いんげんの肉巻きとひき肉とエリンギのカレーご飯✨

2018.2.3 昨日は雪予報に万全の対策を❗って事で弁当は作らずに早めに就寝。。 多少お酒はいただきましたが、 決して寝落ちしたわけではございません(笑) 作らなかった分お弁当のおかずを何にしようかと昼間はCOOKPADとDELISH KITCHENを見まくって勉学に励み…

魚肉ソーセージとパプリカのカレー炒め✨

2018.2.1 もう年が明けて1ヶ月が経ちましたか❗ 早いですね~✨ って7月、12月辺りにも同じような事を呟きそうですが。。(笑) だいぶ前にこんなことを聞きました。 好きな事を仕事にすると嫌いになる。 思い返すとその昔、まだ20歳なるかならないかの頃、某…