「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームパスタのはずだった。。✨

2018.9.27 毎日仕事そこそこにジムでがんばっている父さんです。 上の娘は塾。 ジムで頑張りすぎたせいか、帰りもいい時間になってしまいました 上の娘のご飯は時間もなかったので時短ご飯(ご飯を敷いた丼に千切りキャベツ、買ってきて焼いたつくね、卵黄、…

豚キムチとブロッコリーの蟹あんかけ✨

2018.9.26 休み明けは何故かいつも仕事が忙しい。。 ジムに行けないくらい遅くなってしまいます ということはご飯を作るのも遅くなってしまいます。。 そんな時は父さんはない頭で考えるのです❗ どうにか手を抜けないものかと❗ でもそう見えないようにしたい…

ハンバーグとフライドチキン✨

2018.9.25 2週続けての連休も終わり今日から仕事にも平和が訪れようとしています✨ 昨日は上の娘は朝からお友達と出かけ、私はジムでひと汗かく予定で、下の娘はダラダラする予定。。 最近ジムに通いボルダリングもし、かなりアクティブに動いている父さん。…

チーズおかかご飯と肉巾着✨

2018.9.20 本日から雨予報続き。。 あーやだやだ。 上の娘は職場体験2日目✨ 今日は駅前のパン屋さんにお世話になるそうで お昼はそこでお弁当を食べるんですって✨ じゃ、パンは持って行けませんね 昨日のお弁当はやはりちょっと多かったみたいなので通常サ…

お弁当箱が小さいって✨

2018.9.19 上の娘は職場体験ということでラジオ局に行くそうで 急遽お弁当ということに❗ 去年まで毎日使っていたお弁当箱。 これを使おうと思っていたのですが、なんとなく 「お弁当箱小さい?」 って聞いてみました❗ 「うん、小さい。」 胃袋は成長していま…

唐揚げの甘酢あんかけ✨

2018.9.18 昨日のゲリラ豪雨スゴかったですねー 夕方前から呑んで寝ていたのに物凄い雨音で目が覚めました(笑) 起きてみたらカラオケに行ってた娘たちは帰ってきてました。。 起きた時点で休みは終了です 休み明けの今日は仕事が遅くなったので急ぎ飯❗ 急ご…

ロールキャベツと朝ごはん✨

2018.9.15 最近涼しくはなってきましたが、 パッとしない天気ですよね。。 まーでもおかげで温かいものが食べたくなるようになってきたので献立を考えるのも楽になってきたのではないかと❗ 一昨日、ジムの帰りにスーパーに寄ったのです。 何気に毎日仕事後に…

のりたまおむすびのお弁当✨

2018.9.12 今日から一気に過ごしやすくなりましたね ずーーーっとこんな感じでいいんですけど。。 今日から下の娘は自然教室。 昔でいうと林間学校ってやつですね✨ なんで言い方違うんだろ!? そんな事考えても何も変わりませんね。 そんな事より今日はお弁…

肉じゃがと豆腐のそぼろあんかけ✨

2018.9.6 3時過ぎに北海道で地震がありましたね。 寝坊して出勤途中だったんですけど。。 また!? みたいな感じになりました 地震大国日本。 大きな被害がないといいのですが。。 昨日は、肉じゃがと豆腐のそぼろあんかけときのこの炊き込みご飯にしました…

チーズタッカルビとパリパリ麺サラダ✨

2018.9.5 台風21号。 ニュースやインスタで見ましたが、関西の方はスゴいですね 思ってたよりはるかに強い。。 神奈川は午前3時過ぎくらいに突然ゲリラ豪雨のような雨が風にプラスされました 早く日本から去ってほしいですね。 昨日はチーズタッカルビとパ…

かき揚げ丼の小うどんセット✨

2018.9.3 明日台風来るんですねー。。 もういいよー❗ 明日買い物して帰りたいのに。 今日は仕事が遅くなり20:00前の帰宅❗ 今日はスピード勝負✨ セブンイレブンと冷凍庫に全面的に協力を依頼❗ ファミレスばりのスピード提供を心掛けました✨ 完成~✨ かき揚げ…

下の娘と焼売&朝食オムライス✨

2018.9.2 今日は日曜日。 朝から泳ぎに行きたいのに、 10:00からマンションの理事会。 理事会<スイミング 当然ですよね。。 昨日はただただ気分で焼売を作りたくなりまして✨ 子供はなんでかやたらと包みたがる❗ 下の娘に、 一緒にやるー? やるーー☺️ まん…