「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージャー麺✨

2018.10.30 昨日はジムから出ると意外にも結構いい時間になってまして。。 ご飯に時間をかけられないレベルに そういえば昨日の麻婆茄子が残ってたな~✨ なんて思ったとき❗ 麻婆豆腐の素でジャージャー麺を作ったなーって思いだし、ひき肉追加でジャージャー…

鶏大根と簡単麻婆茄子✨

2018.10.29 今日は、ジムに行き筋トレからの10㎞超えのランニング。 もう汗だくの汗だく。 これで呑む準備は整った❗ これで帰ってシャワー浴びて天皇賞(秋)を見ながら呑む 父さん幸せの瞬間✨ あくまでスポーツ観戦ですよ❗ スポーツ観戦(笑) そこにちょっとし…

朝からオムライス✨

2018.10.28 昨日はセンター北駅前のお気に入りの飲み屋でおいしい料理をいただき、楽しい時間を過ごし、帰ってきてまた呑み、そして呑みすぎた朝。。 まー、よくある話ですが。 上の娘はいつも通り日曜レッスンの為、朝から元気よく出かけていきまして、父さ…

手羽元のさっぱり煮とストイック飯✨

2018.10.25 夕方17:00。 iTSCOMの工事業者の方がウチに。。 何でも、マンションを光にするのでかくかくしかじか。。 わかりません(笑) そこは今時に生きていないもので Wi-Fi飛んでりゃ生きていける❗ それくらいにしか思ってないので なので30分くらいで終わ…

まぐろ丼と豆腐とわかめの味噌汁✨

2018.10.23 昨日、今日と朝だけ滅茶苦茶寒くないですか!? ホントにヒートテック着ようかと考えてしまいます でも、今から着てしまったらおそらく冬が越せない気もしますし。。 秋はホントに着るものに困ります さて、ご飯の話ですが、昨日は18:00過ぎのス…

プルコギ+αとまたまたお弁当+週末飯✨

2018.10.22 土曜日、娘の文化祭も無事に終わり、父さんの楽しいお弁当ライフもたった2日で終了。。 もっと作りたかったなー なんて思いながらブログを更新している最中、 まさかの寝落ち。 そして書いていたことも忘れ2日経つという事態 問題ですね(笑) ち…

チャーシューとポトフとお弁当✨

2018.10.19 昨日はジムの定休日。 久しぶりにコトコト作る料理を作ろうかなーなんて思いまして✨ ジムのせいにしてますが、最近料理に手を抜いてると。。 娘たちに肉と野菜をたくさん食べてもらおうとポトフとチャーシューにすることに スーパーで豚肉のブロ…

麻婆豆腐と肉団子スープ✨

2018.10.17 雨ですねー 昨日の天気のように昼間には晴れ間が出ると賭けに出て、ベランダに干してきてしまいました。。 帰ったら全力乾燥確定です 昨日は仕事後のジムで10㎞走り、仕事より遥かにクタクタになってしまい夜ご飯どころではありません(笑) なので…

週末の手抜き飯&ニラもやし炒め定食✨

2018.10.16 先週末の記憶を辿ると、 料理をした記憶がない。 土曜日は夜に飲みに行くからということでその前にジムで体をいじめ、これだけ動いたから今日は飲んでも0キロカロリー❗ なんて思うようにしておりまして。。 日曜日は起きるのがとても遅い下の娘…

手羽元の煮物✨

2018.10.12 今日から涼しくなるようで。 もう季節がよくわからなくなってます 一応、秋ということになってますが、着るものも大変ですよね 毎日会社の制服なので関係ないですけど。 我が家では、手羽元ブームが来ておりまして、スーパーの大きいサイズのパッ…

サバ缶とひき肉のトマト煮✨

2018.10.10 昨日は仕事中にエンジントラブルになり、全くエンジンがかからなくなってしまい午後の仕事に支障が 当然帰宅時間も遅くなりますよね。。 ご飯作ってからジムに行こうと思ってたので遅くなった夜は時短飯 下の娘にお肉出しておいてー❗ って頼み、…

抹茶ホットケーキ✨

2018.10.9 無事何事もなく10月の連休も乗り越え、やっと秋らしくなってきてくれそうな感じですね(*´・ω・`)b 連休中、父さんはいつものようにジムに明け暮れ呑む酒の分くらい先に消費しておこうと本気の汗だく。 娘たちは、桃鉄に明け暮れ。。 なんでしょうか…

牛肉のごぼう煮✨

2018.10.5 朝からパッとしませんねー つい先ほどから霧雨が。。 もうブログ更新したらふて寝ですね 昨日はジムの定休日。。 行かないとなんかスッキリせず、さほどやる気も起きないのではっきり言ってしまうと手抜きです(笑) 昨日は牛丼の具アレンジ飯とでも…

スキレットでハンバーグ✨

2018.10.4 子供はやっぱり子供。 何となくそう思ってしまいました✨ 昨日の仕事の帰りに下の娘に電話❗ 「夜ご飯に食べたいお肉出しておきなー✨」 肉の種類は娘の好みに任せます☺️ 帰宅の道中、 「何の肉出したのー!?」 娘は、 「ひき肉~✨」 ほほう。 下の…

トマ玉丼とトマ玉サラダ✨

2018.10.3 食欲の秋。 芸術の秋。 スポーツの秋。 色々ありますが、 私は、 睡眠の秋。 最近とにかく眠い❗ 何なんでしょうか!? 答えは後でググってみてそれらしい正解として勝手に受け止めておきます(笑) 昨日は玉子丼にしようと思ってたんですよね~ でも…

豚の生姜焼き&ワカメと豆腐の味噌汁✨

2018.10.2 最近健康志向が目に余るほどになってきてまして。。 朝はゆで卵、野菜ジュース、カップのスンドゥブ。 昼はおにぎり1個と水。 (ちゃんと足りてますよ) 夜はジムに行ったあとのスーパードライゼロ、キムチ、豆腐。 (キムチは夜に食べるのがいいら…

抹茶プリンとやばい日本史✨

2018.10.1 はいっ❗10月~✨ 早いですねー 週末、ソファでうとうとしてる父さんに娘たちが、 抹茶プリン作りたい❗ 何ですかいきなり? 何の前置きもなく。 プリン作るのいいけど器あったっけ? ほぼ使わないと思われる上の棚を開けてみると、 昔、私はプリンか…