「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

抹茶プリンとやばい日本史✨

2018.10.1

 

はいっ❗10月~✨

 

早いですねー💦

 

週末、ソファでうとうとしてる父さんに娘たちが、

 

抹茶プリン作りたい❗

 

何ですかいきなり?

 

何の前置きもなく。

 

プリン作るのいいけど器あったっけ?

 

ほぼ使わないと思われる上の棚を開けてみると、

 

昔、私はプリンかゼリーのカップでした✨

 

ってオーラの出てるカップが10個ほど。。

 

娘たちのやる気が加速しちゃいました💦

 

1000円を渡し、材料買っておいで❗

と送り出し父さんはまた横になります。

 

何やらスマホで作り方を見てどうにかこうにか作ったみたいです☺️

 

あんこと生クリームをトッピングしたいみたいです。。

 

無事に固まった抹茶プリンにトッピングしてるとこを覗くと、

 

レベル1です。。

 

見るに見かねてトッピングだけ私がして完成❗

出来上がりがこれ✨

 


f:id:narusawasan:20181001214602j:image

ジャーン☺️

 

まぁ、それなりになったかなってレベルですけど(笑)

 

できあがったのは5個

 

私のお口に入ってくるプリンはあるのでしょうか!?

 

きっとないんですよ(笑)

 

きっと。。

 

話は大きく変わりますが、日曜日に本屋をブラブラしてふと目についた本が。

 

やばい日本史。

 


f:id:narusawasan:20181001214854j:image

パラパラっと中を見たんですが、

 

おもろい

 

日本史の嫌いな上の娘もこれを読めば楽しんでくれるのではと思いそのまま買ってしまいました(笑)

 

たまには本もいいですねー✨