「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

豚の生姜焼き&ワカメと豆腐の味噌汁✨

2018.10.2

 

最近健康志向が目に余るほどになってきてまして。。

 

朝はゆで卵、野菜ジュース、カップスンドゥブ

昼はおにぎり1個と水。

(ちゃんと足りてますよ💦)

夜はジムに行ったあとのスーパードライゼロ、キムチ、豆腐。

(キムチは夜に食べるのがいいらしいので。)

 

だいたい毎日同じもの食べてます(笑)

 

健康志向というか、ヘルシー志向というか。。

 

何を目指してるんでしよう。。

 

今月の下旬に今年2度目の健康診断が控えてるので、とりあえずそこに仮の目標でも定めて体を絞って行きますよー😃

 

週末呑んでたら元通りなんですけどね(笑)

 

そんな父さんとは全く正反対の娘たち。。

 

前日に夜ご飯のリクエストを。

 

上の娘→豚の生姜焼き✨

 

下の娘→わかめと豆腐の味噌汁✨

 

なんて親孝行な回答(笑)

 

簡単ですぐにできるじゃないですか❗

 

お小遣いあげたくなりますね(笑)

 

いつもそんな感じでお願いします💦

 

帰りのスーパーでゴマササミカツなるものがありまして、生姜焼きに添えてみようかと☺️

 

ドデカプレートに盛りつけ完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181002052359j:image

たくあんは外野席で。。

 


f:id:narusawasan:20181002052449j:image

付け合わせのポテサラでもご飯行けちゃいますね✨

 


f:id:narusawasan:20181002052535j:image

夏場は味噌汁を封印してましたので今日から解禁ですねー(*`・ω・)ゞ

 

当然の完食✨

 

足りたのかな!?

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?