「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太巻き弁当✨

2018.3.30 一昨日の、さて、お弁当作るかなからの まさかの寝落ち。。⤵ 何か気がついたら起きる時間になってたという恐ろしい現実 下の娘にお弁当太巻きにしてあげるねって言ってたのにできずごめんねー だから今日のお弁当は太巻き~ 完成~✨ 太巻きとミー…

豚肉のマヨポン✨

2018.3.28② 今日は会社でミーティング。。 なんで夕方から⤵ 上の娘は塾に行ってしまいました😅💦 帰ってきてからガッツリいけるさっぱり飯でいきたいですね🎵 マヨポン完成~✨ 塾帰りでもお腹いっぱいになってねー😊✨ さて、お弁当作るかな🎵

菜の花のおひたし&春っぽいご飯✨

2018.3.28 桜がいい感じになってきましたね~ 花見をしても桜を見ずに呑んでいるだけの私ですがそれでも春はいいもので 何となくお弁当に春っぽいモノを入れたくもなってきます✨ 娘達は花より団子タイプなので気にもしてないでしょうが。。 じゃ、今日もお弁…

5色丼と鶏むねロール&厚揚げのチーズはさみ焼き✨

2018.3.27 娘達も本格的に春休みが始まり、塾の春期講習も始まります❗ あまり夜更かしさせないようにしないと 塾に寝坊とかありえないですし。。(笑) そんな心配をよそに 下の娘は、 「パパは春休みないの?」 ......。 そんなんあるかい❗ 今日のお昼は娘達…

休みの朝は三色丼✨

今日はいい天気ですね~☀ 娘達も二人で原宿に行くそうで。。 父さんは自宅警備をがんばらないと。。 よーーーく寝た朝から元気な父さんは朝ごはんを作りまーす 完成~✨ ・きゅうり ・カニかま ・錦糸玉子 並べてかいわれ大根を添えただけですが 見た目重視っ…

オム玉と豆腐のベーコンチーズ焼き✨

2018.3.23 昨日は少し遅めの帰宅 (といっても18:30ですが。。) 幸いにも料理のやる気スイッチはOFFにならずに帰宅することができ、 なんでしょう。。 なんか、無駄にやる気があります(笑) 毎日こうだといいんですが、なんせ基本企業戦士。。(笑) いや、どち…

超急ぎ弁✨(寝坊ではありません😅💦)

2018.3.22 昨日の雪はなんですかねー。。 今日は雨がスゴいし⤵ 明日も雨でしたっけ!? TV見てないから情報もあまり入ってこず行き当たりばったりな感じで生きてます❗(笑) 昨日は娘がお風呂あがるの待ってたら寝てしまいまして 起きてからダッシュで作ったお…

スキレットでハンバーグ✨

2018.3.21 今日もイマイチな天気ですねー。。 休みでお弁当もないので、特に何もないんですが(笑) 昨日は夜ご飯にハンバーグにしました✨ 最近また使い始めたスキレット✨ 真ん丸になってしまいました(笑) 鉄板が熱くなっておりますのでお気をつけ下さい(笑) …

シーフードとブロッコリーのガーリック炒め✨✨

2018.3.20 今日から雨が続くようで。。 イヤになっちゃいますね~ おまけに風も強い❗⤵ 洗濯物が。。 なんて主婦のような心配をしている父さんです✨ 今日も娘達のお昼ご飯のお弁当を作りたいと思いまーす✨ 完成~✨ シーフードミックス(冷凍)とブロッコリー(冷…

野沢菜ご飯✨

2018.3.19 日曜日は平和過ぎて昼から寝てしまい起きたら夜になってました(笑) 娘達は二人でカラオケに行き、のんびりとした休日を過ごせました✨ 充分過ぎるほどの睡眠をとった父さんは無駄に元気です❗ 今日もお弁当つくりますかねー 完成~✨ ご飯は野沢菜の…

簡単鉄鍋チーズチャーハン✨

2018.3.18 朝6時。 洗濯機を回し朝ごはんは何にしようかなーなんてボーッとしてると、 そういえば、セブンでおにぎり100円だ そして、セブンのおにぎりで何かしてみようと思いセブンチャーハンを2個購入❗ 久しぶりにスキレットを出し、ネギとチーズをトッ…

生姜焼きとマカロニサラダ✨

2018.3.17 仕事も午前中で終わり帰宅。。 掃除と洗濯を済ませ寝起きの娘達に夜は何にしようかー!? 生姜焼き~ 気分的なモノですかね そして、今日飲みにいくので父さんは、 リクエストに応えます✨ 完成~✨ こんなにしてみました✨ 主役の生姜焼き✨ そして、…

たまにはこんなのも。。✨

2018.3.16 お弁当でこんなに遊び心しかないのを作ろうと思ったのは初めてです(笑) ネットで見かけることもありますが。。 たまにはいいかな。。✨ てことで、作ってみました 完成~✨ となりのトトロでさつきが作ってたお弁当を作ってみましたー✨ 引用です✨ 実…

おかかベーコンマヨと豆腐とかいわれの豚バラ巻き✨

2018.3.15 スーパーでふと広告の品かいわれ大根48円が目に入ってきた✨ そういや何年も食べてないな。。 こんなの広告載せて買う人いるのかな!? そんな事思いながらも買ってしまいました。。 サラダで食べたんですけど久しぶりだったので美味しく感じ翌日(…

あんかけ豆腐ハンバーグ✨

2018.3.14 今日はホワイトデー✨ 私にはただの3月14日(水)❗(笑) 本命チョコをあげた相手からの返事を待つ女性もいるのでしょう✨ 今もそんな感じなんですかねー!? 縁もないのでそんなのわかりませんが(笑) 昨日は夜ご飯にあんかけ豆腐ハンバーグを作りました…

鶏もも肉とブロッコリーのカレーマヨ✨

2018.3.13 毎日料理をしていると、ネタが尽きる❗ という壁にぶち当たる事がよくあります。。 週の半分はぶち当たってます✨ 今日の晩ご飯のおかずにも困ってます でも、 困ったときにカレー味かマヨネーズ和え✨ 最高のお助けアイテムです 今日は鶏もも肉とブ…

鶏むね肉でつくねとピカタ弁当✨

最近、やたらとお腹が空くのです❗ とにかくお腹が空くのです 晩酌するのにお腹一杯食べるのはメタボ最短コースを歩く事となり、えらいことになります(笑) 1升の炊飯器も来ましたし。。(笑) そこで米の代わりに白滝を一袋茹でて、釜揚げ白滝❗ 熱々の白滝に醤…

カルボナーラも風だけど✨

2018.3.9② 今日の夜は下の娘のリクエストでカルボナーラ✨ いつも作ってあげるんだけど。。 ホントはどうやって作るんですか? って思いながら作ってます(笑) カルボナーラ風パスタ(笑) 違うと言われるまでこれでいきます(笑) 明日は何が作りたくなりますかね…

ひき肉と白滝の簡単丼✨

2018.3.9 流れる季節の真ん中で~ って卒業式でレミオロメンの3月9日が歌われていたのは一昔前 今はアンジェラ・アキの手紙ですかね!? 我々の時は仰げは尊し。。 時代によって違いますねー 今は何を歌うんですかねー!? 娘の時が楽しみです✨ 昨日は寒いわ…

ミックスベジタブルオムレツと福神漬けの混ぜご飯✨

料理は手間と愛情をかければ美味しくできる。 それは、めんどくさいです COOKPADでは調理工程が少ないモノばかり探している私にそれはできません(笑) ですが、 この日本ではこんなものがロングセラー✨ すぐ美味しい、スゴく美味しい。 そう、 チキンラーメン…

シーフードパエリア(風)ご飯✨

2018.3.7 昨日、スーパーでカラーピーマン(赤&黄色)を買ったのですが、冷蔵庫開けてビックリ❗ あるやないの。 そんなに頻繁に出番のあるわけでないカラーピーマン もうこうなったらパエリアでも作って娘達に消費してもらう作戦に出るしかない❗ 朝からパエリ…

すっかり忘れてた。。✨

2018.3.6 カツ丼擬きを作り楽しんでいた父さん。。 お風呂入ったし寝ようと思った父さん。。 そんな時上の娘が、 明日、弁当だよー❗❗ ......。。 なんですと? もっと早く言いなさいよー ちょっと前にも同じ事があったような。。 予定を見てない私もいけない…

カツ丼じゃないよ✨

2018.3.5 天気予報を全く見ず、洗濯物をベランダに干してきちゃったダメ父さんです 今日は仕事中に考えた料理を作ってみました✨ ヘルシーカツ丼✨ まー、簡単に言うと揚げるのめんどいじゃん❗ ってことなんですけど(笑) 油揚げに豚ひき肉を詰めてレンチンして…

豚キムチとわかめご飯✨

2018.3.5 無事に雛祭りも乗り越え、平穏な日常に戻りますね✨ 少々らしくない手がかかるご飯を作ったので今日は手を抜きたい気分 そんな時は豚キムチ✨ (でも、匂いがね。。) 乳酸菌が体にいいってことで見直されてるキムチ❗ これで私も元気をもらいたいと思い…

雛祭りプレート✨

2018.3.3② 午前中に仕事から帰宅すると来てました1升炊き炊飯器✨ 早速1升炊いてみました❗ 写真は撮りませんでしたけど。。 たくさんの白米を見たら昨日作ったけどまた雛祭りご飯を作りたくなってきました✨ 完成~✨ これと、 これ、 何を隠そう。。 雛祭り…

雛祭り寿司✨

2018.3.3 今日は3月3日雛祭り✨ 女の子の節句ですね 我が家にもその日は何かいいもの食べれるくらいにしか思ってない女子2名。。 そんなそこそこ大きい娘たちに雛祭りご飯を作りたいと思いまーす✨ 完成~✨ ご飯や具を敷き詰めていったらとてつもなく太い太…

カニかまとキュウリのからしマヨ✨

2018.3.2 昨日は嵐の後の晴天は暖かかったですねー✨ 20℃超えましたし❗ 続けばいいのになぁ~ 春が恋しいですな。。 春が来たところで春は来ずですが。。(笑) そこは考えないでおきます(笑) 完成~✨ カニかまとキュウリのからしマヨ✨ 娘達にも好評でした❗ お…

うずらミートボールとオムレツ✨

2018.3.1 早くも3月❗ ホントに早いですね✨ ちょっと気を抜いたらあっという間におじいちゃんになってしまいそうです そして結構な雨☔。。 そして風。 (風はまだ吹いてませんが) 今日を乗り越えたら春の陽気になってくれるのなら雨風我慢します そこんとこよ…