「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガMAXペヤング✨

2018.6.30 普段からファッションの流行りに乗ったりトレンドを追いかけるタイプではなく着たいものを着る。 その時欲しいものを買う❗ そんな感じでそういう部分は自分の感性とでも言いましょうか。 そこを大事にしてますが。。 インスタント食品は追うのです…

冷やしイタリアン🍅

2018.6.28 最近は梅雨らしくない晴れ続き☀️ このまま明けてしまえばいいのにそう思う父さん(*`・ω・)ゞ それにしても暑くなってきましたよね~ 酒がうまい❗ いつもうまいけど(笑) 昨日は暑いので冷やし中華❗ っぽいパスタ(笑) 冷やしイタリアンてとこですかね…

呑んだ〆に食べてしまった。。✨

2018.6.27 またやってしまった。。 寝落ち。 ではなく、 呑んだ後のご飯⤵️ 寝落ちなんてもう通常業務みたくなってきたので何とも思いませんが、呑んだ後ご飯は、 あーーーー!!( ̄▽ ̄;) って思うんですよー だって太っちゃうし✨ 女子みたいなこと言ってます…

棒棒鶏サラダと鶏もも肉のおろしネギポン酢✨

2018.6.26 昨日は下の娘は土曜日の授業参観の代休。 我が家で、 一番遊んで、一番食べて、一番寝る。 ザ・子供❗ 上の娘は学校に行き、父さんは仕事。 下の娘が気になり電話をしてみると、 出ません。。 あー、絶対寝てます❗ 家の電話にかけてみるとやっと出…

今日も学校なのでモリモリご飯✨

2018.6.23 今日は午後から雨ですねー⤵️ 梅雨終わって。。 みんなそう思ってると思いますけど✨ 今日は下の娘は授業参観❗ 父さんは仕事です。。 早く終わらせて見に行きますよー 土曜日も学校ってことで朝からちゃんと食べて行ってもらおうと作って置いていき…

鶏と野菜のグラタン&ナポリタン✨

2018.6.21 雨。 ずーーーっと雨。。 何のつもりでしょうね。。 今、そこまで水に困ってませんよ 梅雨にいちいち文句を言いたくないですが。 空気を読んでくださいね(笑) 今欲しいのは青い空☀️ よろしくお願いします❗ 昨日は気分的に洋食だったんですよね~✨ …

味玉&チャーシューと豚肉と茄子とズッキーニ炒め✨

2018.6.20 昨日は前日に仕込んだ味付け玉子の最高のお供❗ チャーシュー。 いや、逆だわ。。 チャーシューの最高のお供、味玉✨ 素敵なおつまみをあくまでもおかずとして作りました お酒が進む食べ物はご飯も進む❗ いつもそう思ってるので娘たちはわりとおつま…

麻婆茄子とパプリカの浅漬け✨

2018.6.19 昨日は茄子モードになったので迷うことなく麻婆茄子になったわけですが。。 何となく浅漬けの素って何でも漬かるのかな!? なんて思ったりもしまして パプリカを浅漬けの素に浸けてみました(笑) 失敗を恐れていないわけではないんですが、必ず成…

ベーコンエッグとネギトロ丼朝食✨

2018.6.17 昨日はたーーーくさん寝ました 日頃の睡眠不足を解消するかのように、せっかくの週末を20:30には寝落ち。。 4:30まで寝れた❗ 人並みに寝れた(笑) 普段は~。。 仮眠? なんでしょうね✨ まー、そんな事正直どうでもいいんですけど(笑) 昨日はツマミ…

土鍋ごはんとネギたま納豆朝食✨

2018.6.16 今日は久しぶりの土曜日休みをとってみました✨ 最近、寝落ちしてばかりなので疲れてんのかな~って思って休んでみました 天気はイマイチですが朝ごはんで週末のいいスタートを切りたいと思います❗ 飯でそんな事できたら苦労はしない❗ でも父さんは…

帳尻合わせのネギ入り卵焼き弁当✨

2018.6.15② ここんとこ連日の寝落ち。。 今日も起きてみれば23:45⤵ ゆっくりお風呂に入ってリセットします♨ そういえば最近卵焼き作ってないな~❗ 朝ごはんにお弁当でも置いていくかな でも、昨日の晩ご飯が爆盛り飯だったので少し量を調整しないとダイナマ…

鶏のもも肉とむね肉&ナスのトマトソースがけ✨

2018.6.15 昨日は何を思ったか、上の娘はテストだったので早く家にいたのを知っていたので電話をしました。 鶏のもも肉とむね肉両方出しておいて~❗ そもそもなんでこんなこと言ったんでしょ。。 思ってたことをそのままポロっと言ってしまった。。 どっちに…

春雨サラダと手羽元大根✨

2018.6.13 なんか久しぶりの更新です。。 何となく料理をする気があまり起きなかった、というかあんまり買い物しなかったので冷蔵庫の中身が寂しかった❗(笑) という感じですかね 一昨日何となく鶏の手羽元が広告の品だったので買ったんです 翌日、買ったこと…

ジャージャー麺に。。✨

2018.6.9 昨日は夜に雨と雷がスゴかったそうで。。 寝落ちしてたのでそんなの知りません(笑) 昨日は上の娘は塾❗ 夜ご飯に時間もかけられません 昨日の帰りにスーパーで中華めん20%OFF✨ 私は食べないのに3玉購入 全部娘たちに食べてもらいます(笑) 家の食材…

鶏もも肉の照り焼き&蒸し肉野菜✨

2018.6.8 先日、梅雨入り。。 隙間の晴れの日に仕事よりも全力で洗濯している父さんですが、昨日は合わせて鶏の照り焼きスイッチも入りましていつもよりやる気があったんです(笑) 下の娘は塾。 帰ってくるのは18:30帰ってきたら即ご飯❗ そうなるようにがんば…

久しぶりにカレー✨トッピング色々🎵

2018.6.6 今日は夜中からパラパラ雨が降ってますね⤵ スゴーーーく車が汚れます 合わせて蒸し暑い❗ ホント何かいい話ないですか!? 昨日は久しぶりにカレー✨ 何かカレースイッチ入りました✨ 近くでカレーヌードル食べてた人とかいなかったんですけどねー(笑)…

おにぎりとカニかま卵焼き✨

2018.6.4 昨日は下の娘と二人✨ 上の娘は日曜レッスンから帰ってきて、塾に行ってしまった テスト前だからってね~ お昼は下の娘のリクエストでオムライスに❗ 昼から呑んで昼寝してた父さんの日曜日は起きたら18:00。 終わりを告げかけてます⤵ 夜ご飯はベーコ…

土鍋ご飯で朝定食✨

2018.6.3 まだ4:00。 さて、今日の朝ごはんは何にしようかな~✨ なんてゴソゴソしてると、 小さい土鍋発見✨ これでご飯を炊いてみようかななんて考え始めちゃったらもう和食確定ですよね。。 チビたちは当然布団に転がってます。 昨日上の娘は塾だったから夜…

ロコモコ✨

2018.6.1 はい、6月~❗ 早いですね~ 昨日、一昨日の不安定な天気は大したことなかったですね✨ 早々と寝落ちしてたので知らないだけなんですけど。。 最近、晩ご飯の献立に悩んでます ネタ切れ❗ もういつも作るのをちょいとアレンジするとかしかないですよ(…