「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥丼✨

2018.7.30 台風も去り、暑さがまたすぐに戻ってきましたね。。 暑いから、 買い物になんて行きたくない。。 本気で思います(笑) 上の娘はお祭りに行くそうで✨ そのあとスーパー銭湯に行くという渋いコース(笑) 下の娘と二人。。 買い物に行かないで何とかし…

ご飯を黄色くしたかっただけなんです✨

2018.7.26 家を出るとき26℃。。 これでも今日は涼しいと思ってしまうこの感覚 マヒしてますね。。 この夏真っ只中にカレーを作りたくなったというよりも、 黄色いご飯のカレーが食べたい❗ それだけです。。 インスタで黄色いご飯のカレーをあげてる方がいま…

豚しゃぶサラダと爆弾納豆✨

2018.7.25 えー、突然ですが質問です❗ 全然答えなくていいんですけど(笑) 豚しゃぶサラダ。 食べる時、 ポン酢派? ゴマだれ派? その他❗っていう方もいることでしょう✨ ちなみに私はゴマだれ派✨ 基本、ゴマだれ好きなんですけど(笑) とんかつ和幸行ってもキ…

冷やしサッポロ一番塩ラーメン✨

2018.7.24 えー、 心も体もバテバテの父さんです。。 最近じゃ暑すぎて食べたいものもなく、麺に逃げている毎日 昨日も麺にしたんですが、 サッポロ一番塩ラーメンの冷やしのCMが確かやっていたような気がしまして❗ ちょうどあってのでやってみることに✨ 夏…

ツナとニンジンの炊き込みご飯と生姜焼き✨

2018.7.20 久しぶりに聞きました❗ 明日部活だからお弁当✨ キターーーーーーー♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ 久しぶりの学校行きのお弁当♪ 最近じゃお弁当箱の出番がめっきり減ってましたので。。 言うても起きてから作ったので昨日の夜ご飯の残りを入れましたけどね(笑) 完成~✨ …

三者面談後の急ぎ飯✨

2018.7.19 昨日は16:45より学校にて三者面談❗ まー、急いで帰宅。。 時間ギリギリで滑り込みセーフ✨ なのに前の人が長くて15分待たされるとは。。 高速乗って帰ってきたのに。。(笑) まー、1年生の時と同じ先生だったので父さんは安心してお願いできます✨ …

ミートミートソース&焼き野菜盛り✨

2018.7.18 あっ、今日は7/18ですか。。 忘れもしない、今日は広末涼子の誕生日✨ 20年前くらい、まだ高校生だった頃大好きでしたね~(笑) TVドラマで浅野温子主演の沙粧妙子をたまたま見たときに、真っ暗な部屋でTVを見てる女の子に衝撃を受けたのが忘れられ…

暑すぎるので冷たい茶漬け✨

2018.7.17 am1:00。。 出勤の為車のエンジンかけてみると、 29℃。。 なんだそりゃ!? 夜が明けてお天道様が上ったらどんなになることやら 熱いラーメンとか無理ですよ。。 やっぱり体は正直でした❗ 昨日の夜ご飯もあまりの暑さに冷たくなりました(笑) おか…

ブランチの具だくさん素麺✨

2018.7.16 三連休も終わりますね。。 暑いのなんのって❗ 言うまでもなく呑んだくれてたんですけどね(笑) 最近ありがたいことにお誘いが多くて(笑) 娘たちもこの連休、 全然起きやしません。 起きると昼前。。 朝昼一緒の素麺を☺️ ただ茹でてもおもしろくない…

ガーリックポークロースステーキ✨

2018.7.13 毎日言いますが、 蒸し暑い。。 今日は特に❗ 暑くて食欲があまりなく、晩酌ではキュウリとナスの浅漬け、朝と昼は野菜ジュースばかり飲んでる父さんはバテてしまう。。 そんな帰りのスーパーで、ポークロースステーキ20%OFF✨ 238円。 食べれもしな…

ニラ玉のえのきあんかけ✨

2018.7.12 いやー、最近常に眠い❗ なんだろう。。 いくらでも寝れる(笑) 昨日は買ってから使おう使おうと思って数日たってしまったニラとえのき✨ 大きめのニラ玉を作ってえのきのあんかけをかけて全て使ってしまうことに☺️ 娘たちの力をもってすればそれくら…

久しぶりに朝ごはん弁当✨

2018.7.9 今日からまた1週間が始まりますね❗ 昨日は午前中に家事&買い物を済ませ午後は何がなんでものんびりする❗ そう決めていたので、切れた電球を交換し、換気扇のフィルターを換え、まー満足な午前中を過ごしまして☺️ 娘たちは昼過ぎからスイーツパラダ…

鮭いくらおにぎりを。。✨

2018.7.8 今、セブンイレブンでおにぎり100円セールやってますね☺️ 今日も相変わらずの無駄な早起き。。 時間をもてあましてる父さん。。 遊び心満載で朝ごはんを作りました✨ セブンイレブンで鮭いくらおにぎりを3個❗ 作ったのがこれ❗ ジャーーン✨ ご飯とい…

キーマカレー✨

2018.7.7 今日は七夕✨ 平塚では七夕祭りですね(*´・ω・`)b 行ったことないですけど。。 昨日は何故か朝から今夜はカレーにしよう❗ って決めてたんですよね~✨ 食べもしないのに(笑) 作りたかったんです♪ Instagramやってると世の中の奥様方はキーマカレーを作…

アジフライ定食(土鍋ごはん☺️)✨

2018.7.5 昨日は、いや、昨日も大変暑く蒸し暑かった 普段エアコンつけない家なんですけど、つけましたね❗ 昨日は広告の品アジフライを買って一杯やろうと思い、スーパーへ。。 どうせなら娘たちもアジフライでいいじゃん✨ と思い購入☺️ さすがにそれだけは…

父さんのおつまみ✨

2018.7.4 焼きそばとお徳用もやし&キャベツを買ったことを忘れていた。。 間違いなく娘たちの夜ご飯はそれに確定。 焼きそば3玉とお徳用野菜。 結構いい量です❗ それはすぐにできるので昨日は自分のつまみの準備に時間を割いてみました✨ とはいえ、何かを作…

鶏むね肉のピカタのパスタソースがけ✨

2018.7.3 日本負けた~(泣) ホントに惜しかったなぁ~。。 試合終わってそのままブログを書いているわけですが、 あーー!!悔しい~ また四年後楽しみにしときます☺️ 気を取り直して書こ❗ 昨日は鶏むね肉を使わなければ、ど~しても使わなければならなかっ…

日曜の朝は土鍋ご飯☺️✨

2018.7.1 朝からとてつもなく暑いです。。 30℃なんか軽く超えて一体何度まであがることやら。。 日曜の朝は普段と違って時間がいっぱい✨ そんな朝はやっぱり土鍋ごはんです♪ 完成~✨ やっぱり土鍋ご飯はそそられます❗ 作って満足なので食べません(笑) いろん…