「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ご飯を黄色くしたかっただけなんです✨

2018.7.26

 

家を出るとき26℃。。

 

これでも今日は涼しいと思ってしまうこの感覚💦

 

マヒしてますね。。

 

この夏真っ只中にカレーを作りたくなったというよりも、

 

黄色いご飯のカレーが食べたい❗

 

それだけです。。

 

インスタで黄色いご飯のカレーをあげてる方がいまして、まんまと黄色いご飯モードになったわけです(笑)

 

ターメリックライスなんて作ったこともないのでCOOKPADで検索✨

 

炊飯器でできる簡単ターメリックライスってあるじゃないですか☺️

 

コンソメとバターとターメリックとあと何か入れましたけど忘れました😞💦

 

で、できあがりがこれ❗

 


f:id:narusawasan:20180726044927j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180726044941j:image

ご飯が黄色いだけで野菜たくさんカレーなんですけどね☺️

 

上の娘はかなり気に入ったようで3杯いってました❗

 

まだ少し残っていたので朝ごはんにターメリックライスを使ったおむすびを作っておきました✨

 


f:id:narusawasan:20180726045157j:image

ベーコンズッキーニ巻きベーコンレタス巻き✨

 

お好みでマヨネーズでどうぞ的にしておきました☺️

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?