「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ズッキーニとパプリカを使ってしまおう弁当✨

2017.6.3

昼間は暑く、朝は寒い。。

 

風邪引くよ。

 

今日、外に出たときの感想(笑)

 

でも、そんな私には健康夏野菜ズッキーニがついているので何とかなるでしょう✨

 

と、ズッキーニをググった時に書いてあった良いことを丸々信じこんで病は気から対策でいきたいと思います🎵

 

土曜日のお弁当。

聞こえは悪いが冷蔵庫の中身一掃デー✨

やはり週に1度はリセットしないとってことで野菜室に残ったこれらを使ってしまおうという目論みです❗

(パプリカもありましたので。。)

 

てことでサクッと作っちゃいます🎵

 


f:id:narusawasan:20170603040651j:image

完成❗

いつみてもブルーの弁当箱ってしっくり来ない。。

 


f:id:narusawasan:20170603040748j:image

左から、

・切り干し大根(冷凍✨)

・ちくわきゅうり

・玉子焼き、枝豆

ブロックベーコンとパプリカとズッキーニソテー✨

 


f:id:narusawasan:20170603040909j:image

・鶏そぼろご飯✨

 

弁当箱の色以外は言うことない。。

やっぱり暑くなってくると傷みも早いでしょうし、枝豆や切り干し大根みたいな冷凍物を保冷剤代わりにってしなきゃですかねー♪

 

時間も空いてるしCOOKPADでもみるかなー(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙