「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカとマッシュルームのカレー炒め✨

2017.12.28 この冬一番寒いんじゃない? そう思うくらい寒い*1 いくら動いても身体は温まりません 寒い寒いと弱気な台詞を吐きながらも少しばかりがんばって働きます。。 今日はカレー味のおかずが食べたくなりました❗ 今日も下の娘を助手として一緒に作りま…

使い忘れた桜でんぶ✨

2017.12.27 クリスマスも過ぎ、年末モードに入ろうかという今、冷蔵庫にサンタクロースの忘れ物と言うか何というか。。 桜でんぶ使うの忘れてた。。 次いつ使うかわからんやつを使い忘れた❗ 忘れ去られた焼肉のタレみたいな扱いになりそう ここは冬休みの間…

お寿司でケーキ✨

2017.12.24 今宵はサンタクロースになっている皆様、いかがお過ごしですか? プレゼントを枕元に置くタイミングを待っている父さんです✨ そこそこ大きい娘たちは、サンタクロースなんてもう信じてないのでしょう。。 下の娘は、 もしかしてサンタはAmazonで…

ブロックベーコンとパプリカ✨

2017.12.22 昨日の夕方前、仕事の待ちの時間にすることもないからチャーハンでも食べよっかな なんて思い食べたのがこれ。 ↑引用です。。 チャーハン✨ (ちなみに唐揚げはなしにしました) デカ盛りってやつですかね✨ 普通盛りでもほぼほぼこれ ガテン系飯✨ 胃…

サクッと豚キムチで✨

2017.12.21 昨日は中学生の娘の三者面談✨ 先生もとても感じのいい方で親身になってくれる感じの女金八とは言いませんがいい先生です✨ 何でも話せる楽しい三者面談でしたが、 娘の恋ばなで盛り上がる❗ そして、 その話で終わる。。 なかなかないパターンの三…

ミートボールよ、ありがとう✨

2017.12.20 仕事も年末モードに入り忙しくなってきたせいか、 ソファで寝てしまってます。。 しかもほぼ毎日❗ このダメっぷりを何とかしなくては❗ 寝てるというよりは落ちてる感じ そして、起きてからマッハ②くらいで弁当を作るのでえらい事になりますよね(…

豚の生姜焼きが食べたい~✨

2017.12.19 朝、車のエンジンをかけると、 気温1℃ とうとうここまできたか。。 最近は朝の寒さが際立ってきました そんな若くもない父さんは、寒さで神経痛にでもなってしまいそうです 昨日の夕食に豚の生姜焼きが食べたくなったので下の娘と作りました✌ 育…

お世話になった蕎麦屋✨

2017.12.18 日曜日は20年くらい前から色々とお世話になってるお蕎麦屋さんに❗ 高校生の頃、そこでバイトしてたんですけどね✨ そのお店が水曜日に閉店してしまうという事を聞き、下の娘と食べに行ってきました 実は昔、蕎麦が嫌いだったんです。。 年越しもう…

のり弁な気分✨

2017.12.16 本日はちょい晴れてます⛅ 寒さで布団から出づらくなっている父さんであります 今日は娘達は休み。。 いつ起きることやら 今日はのり弁な気分✨ なのでチャチャっと作ってしまいまーす 完成~✨ 冷凍ですが白身魚のフライ入れてみました✨ あとは竹輪…

そぼろご飯が食べたい✨

2017.12.15 本日は晴天じゃないなり⛅ ホントに最近朝は冷え込みますね。。 これ以上何を着足せばいいのかわからなくなってます(笑) でも、足元だけはくるぶしソックスで若ぶっている父さんであります✨ 今日は、最近子供達に作ってないなーって思ったそぼろご…

ポパイとほうれん草の謎✨

2017.12.14 本日もまたまた晴天なり☀ 何でしょう。。 この無性にほうれん草ベーコンが食べたいと思う気持ちは!? 食べりゃいいじゃん❗ そうですよね(笑) 自分に素直に生きないとストレスが溜まります 今の人達はもう思う人はいないのかな。。 ほうれん草=…

久しぶりのお弁当✨

2017.12.13 本日もまた晴天なり☀ 今日から自分にですがお弁当作り✨ ですが、最近思うことが。。 葉物が高すぎる❗ 昨日愛用しているライフに行ってきたんですが、 ちーーーん⤵ってなる程高かった 今、日本に来ている寒波と同じくらい、 いや❗それ以上の大寒波…

まさかの。。

2017.12.12本日は晴天なり☀弁当作りを始めようと決め、本日初日。 まさかの寝坊。。 ちーーーん⤵明日からがんばりまーす😅💦 (ハンバーグの画で何とか😅💦)

お弁当作ろっかな😊🎵

2017.12.11娘の為に作ってきたお弁当。。 最近は弁当箱が寂しがってます(笑)私も弁当箱と同じ気持ちです😅 自分のお弁当作ろっかな。。 というか料理がしたい❗ (載せるものもなかったので娘たちの朝ごはんで)してないわけではないですがまたお弁当作りしようと…