「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

手羽元のさっぱり煮とストイック飯✨

2018.10.25

 

夕方17:00。

 

iTSCOMの工事業者の方がウチに。。

 

何でも、マンションを光にするのでかくかくしかじか。。💦

 

わかりません(笑)

 

そこは今時に生きていないもので😅

 

Wi-Fi飛んでりゃ生きていける❗

 

それくらいにしか思ってないので💦

 

なので30分くらいで終わるというので、マンションの理事会の時にウチでいいですよ☺️

 

なんて言ってしまったのでこうなったわけなんですけどね。。

 

その間ヒマで待ってるのも時間の無駄だなーなんて思ったので晩ごはんの支度をしてしまうことに✨

 

今夜の為に前日に煮ておいた手羽元のさっぱり煮があったので適当に支度して終わったらジムに行こう❗

なんて目論む父さんでありました✨

 

なんでしょう。。

 

手羽元が鶏肉だということを忘れていたんでしょうか?

 

むね肉を塩茹でした事実💦

 

鶏なのにまた鶏。。

 

さっぱり煮なのにむね肉を生姜醤油でさっぱり食べようなんで思った私。。

 

まー、歳なのでヘルシー志向になったことにしておきます(笑)

 


f:id:narusawasan:20181025053137j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181025053152j:image

骨がキレイにとれる手羽元のさっぱり煮☺️

 


f:id:narusawasan:20181025053223j:image

間違いであろう鶏むね肉の塩茹で。。

生姜醤油で💦

 


f:id:narusawasan:20181025053308j:image

野菜盛りにスーパーのサラダを追加したサラダプレート✨

 


f:id:narusawasan:20181025053356j:image

ホントにヘルシーかもしれませんね(笑)

 

そして父さんは愛してやまないジムへ❗

 

筋トレとランニングマシンで9.5㎞走り帰宅✨

 

スーパードライゼロとたんぱく質を摂取。

 


f:id:narusawasan:20181025053123j:image

おっと❗

キムチという乳酸菌を忘れてた💦

 

今日も同じようなもの食べてます😅

 

ホントに何も目指してないんですよ(笑)

 

今日はジムが定休日❗

 

時間もあるし夜ご飯どうしようかなー☺️

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?