「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

鶏大根と簡単麻婆茄子✨

2018.10.29

 

今日は、ジムに行き筋トレからの10㎞超えのランニング。

 

もう汗だくの汗だく。

 

これで呑む準備は整った❗

 

これで帰ってシャワー浴びて天皇賞(秋)を見ながら呑む🍺😍

 

父さん幸せの瞬間✨

 

あくまでスポーツ観戦ですよ❗😅

 

スポーツ観戦(笑)

 

そこにちょっとした欲と希望を心に足してるだけです(笑)

 

結果は...

 

減りもせずさほど増えもせずな感じです😅

 

まー、楽しませてもらってんで良しですけど✨

 

呑んで少し横になろっかなーなんて思い昼寝。。

 

起きてみれば18:30💦

 

ご飯を作らねば😅

 

今日は鶏大根と麻婆茄子で😄

 


f:id:narusawasan:20181028234656j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181028234712j:image

すぐにできる楽チンな鶏大根😍

 

忙しい時は助かります✨

 


f:id:narusawasan:20181028234800j:image

麻婆豆腐の素を使った超絶簡単麻婆茄子✨

 


f:id:narusawasan:20181028234852j:image

娘たちは辛いのが苦手でして💦

 

これにひき肉とナスを入れただけの簡単おかず✨

わりと便利ですよ😃

 


f:id:narusawasan:20181028235012j:image

娘たちの好きな豆腐とわかめの味噌汁、あとほうじ茶もつけて完成ってとこです😄

 

鶏大根を煮てる間に全部作れてしまうダッシュ飯😅

 

まー、こんな感じの手抜きっぷり(笑)

 

ご飯が進めば全てよし❗

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?