「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ジャージャー麺✨

2018.10.30

 

昨日はジムから出ると意外にも結構いい時間になってまして。。

 

ご飯に時間をかけられないレベルに💦

 

そういえば昨日の麻婆茄子が残ってたな~✨

 

なんて思ったとき❗

 

麻婆豆腐の素でジャージャー麺を作ったなーって思いだし、ひき肉追加でジャージャー麺にしてしまおうと決定致しました😄 

 

スーパーで極太中華麺3玉を購入✨

 

我が家の娘たちは1玉では足りないのです😅

 

帰宅し麻婆茄子を温め、ひき肉を追加投入❗

 

ここで❗

 

ナスが邪魔くさいな。。

 

こんな時の簡単なアイデアを✨

 

食べちゃいます(笑)

 

残るはひき肉のみに✨

 

麺を茹で、卵黄ときゅうりを添えれば、

 


f:id:narusawasan:20181030045531j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181030045546j:image

見た目はジャージャー麺😄

 

なんか今日はこんな写真も。。

 


f:id:narusawasan:20181030045640j:image

卵を崩す所を撮ってはみたものの。。

 

普通ですね😅

 

娘たちは1.5玉ずつ食べ、ひき肉が残ってしまったみたい💦

 

冷凍ご飯を温めオンザライスしてました✨

 

たくさん食べてくれて何よりです😄

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?